※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

出産後1ヶ月以降に使える抱っこ紐のオススメを教えてください。

現在妊娠8ヶ月でそろそろ里帰り予定です。出産後1ヶ月は実家にいる予定なのですが、1ヶ月たったら、家に帰ってくるのですが、抱っこ紐で数が多く何が良いのか分からなく悩んでます。
1ヶ月以降で使えてオススメがあれば是非、教えて下さい!

コメント

エルゴオムニ360を使用しています。
新生児からインサートなしで使用できて、腰ベルトがしっかりしているので肩への負担が分散されます。
また首が座ってからは前向き抱っこもできるのでおススメです😊

• かな

かな

良い値段のやつですね😊💕私も気になってました☺️前向き抱きも良いですよね☺️夫が値段でしぶりそうですが検討したいと思います☺️ありがとうございました☺️💕

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんです😭私も主人に頼み込みました(笑)
    ただデメリットをあげるとがっしりしてる分かさばるんですよね😭
    収納カバーがあると便利です!

• 3月10日
  • かな

かな

やっぱりそうですよね😭なんかやっぱり良いやつは高いけど、どれも同じじゃないかーみたいな感じなんですよね😅
    赤ちゃんには安心ですけど、なるほどー持ち運びとかは確かにかさばったりはしそうですね😊装着はやはりむずかしいですか😊?

• 3月10日

退会ユーザー

何を優先するかですよね💦
    エルゴオリジナルは安いけどインサートは必要で、薄いからかさばらないけどその分肩への負担は来るみたいです。アダプトやオムニ360はがっしりしてるので肩への負担は減りますがかさばります(笑)
    装着は慣れれば全然簡単です!
    アカチャンホンポで試着してみるのもいいかもしれません!
    産後急いでいないのであれば赤ちゃんと一緒に買いに行って試着してから購入してもいいかもしれませんね😊

• 3月10日
  • かな

かな

なるほど〜そうですよね😭
    でも一番は赤ちゃんの負担と自分の負担軽減ですかね😭
    長く使おうとするならばですけど😊
    慣れれば大丈夫なんですね!良かったです😊
    まさに今から夫を連れて赤ちゃん本舗に抱っこ紐を見に行こうとなっていましたが、そこが勝負ですね☺️笑
    それで良かったら今度のポイント10倍で購入しようかな?って考えてます😊
    赤ちゃんと一緒にがベストなんですが、里帰りするのであの後家に帰る時には抱っこ紐があった方が良いのと、きっと産後は見に行く余裕が自分にはないから買うなら今の時期かと思ってます☺️
    いろいろご丁寧にありがとうございました😊💕

• 3月10日
み

私はエルゴ買いました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )1ヶ月から使えてインサートも要らないですし、妊娠中に美容院行ったらエルゴめちゃくちゃ楽だよーって言われて買いました( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
実際すごく楽です!1人でつけるのに慣れるまでは大変でしたが、慣れればパパっと付けられて8キロ超の子供を抱っこして2時間くらい散歩してても肩とか全然楽です( ﹡ˆᴗˆ﹡ )メッシュのやつは夏でも通気性いいみたいです🎶
他のやつは使ったことないので分かりませんが…ご参考になれば幸いです(^o^)👌

• かな

かな

やっぱりエルゴは人気ですよね☺️
    もーさんはエルゴの何を使ってらっしゃるのかよろしければ教えて頂けたら嬉しいです😊

• 3月10日
ままとら

うちはエルゴのアダプト使ってます😊付属品とか買わなくても首すわり前から使えるシリーズです!ガッチリしてるのでかさばりますが安定感と腰や肩への負担のなさは抜群です😊
先輩もエルゴを使っていて、付けるのがもっと簡単なものをサブで買ったようですが、肩と腰がとても痛くなったのだエルゴが良いと言ってました👀
車やベビーカーの利用よりも使用頻度が高めならオススメです!

• かな

かな

アダプトも気になってました☺️!
    つけるのが簡単な方がよさげな感じしますが、後々のことを考えると肩と腰の負担は軽減できる方が良いですよね😅妊娠中のいまですら、腰が😭
    ちなみにエルゴはつけるのが大変でしょうか?

• 3月10日
  • ままとら

ままとら

最初は慣れなくて、「これ1人で出かけられるの!?」って思ったのですが、3回目くらいから1人でヒョイっとつけられるようになりました😊やっぱり慣れですかね♪赤ちゃんも日に日にしっかりしてくるので、余計につけやすくなります😊

• 3月10日
  • かな

かな

昨日赤ちゃん本舗に見にいきましたが、まさにこれ1人でできるかな?でした😅でも肩と腰はしっかりしてて気に入ったのですが、旦那は装着のしやすさでベビービョルンの方が良いと言って意見が分かれてます😅

• 3月11日