※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきひ
ココロ・悩み

主人と子供のストレスに悩んでいます。誰にも助けを求められず、一人でどうすればいいか悩んでいます。

本当に心の底から二人とも大事と思いますが、どうしてもイライラして怒鳴ってしまいます。
頼れる自分の身内はなく、専業主婦で、上は幼稚園に行ってるとはいえずっと3人です。主人は仕事が忙しい上に、女の子だからか二人ともなかなかパパのとこに行きません。😅行き詰まって一時保育予約したと主人に言ったら、なんで?と言われました。もう、休みたいです。誰にも邪魔されず自分の時間がほしいです。
この間、下の子のイヤイヤが大変だと言ったら、毎日楽しそうやなと言われました。もう、誰にも助けを求められず辛いです。主人の母は私から見ると完璧な人で、それが当たり前と思われているのかもしれないと思うと、本音を主人にも話せません。義父は子どもが何か悪さするとすぐに親が悪いと言います。それはたぶん私が悪いと言われています。男は働いてるからなにもしなくていいという考えなので。
友達に話そうにも、話せるレベルの友達は二人いるのですが、片方臨月、片方妊娠8ヶ月で、あまり悩みを話してストレスかけたくありません。
私は一人でどうすればいいのでしょうか。

コメント

かふぇもか

こんばんは☆
一時保育も、幼稚園も集団生活には今後必要な場だと思いますよ^ - ^
自主性、協調性、柔軟性など社会に出るために必要だと旦那様に話してみてはどうでしょうか?
1人になる時間は必要で大事だと思います!!

コーヒーカプセル

大切だからこそ、ちゃんと育てていけるか不安でイライラしちゃいますよね。私も今日は怒らないでおこう!と決めても数時間後には些細なことで怒っての繰り返しの毎日です。
義母と比べる必要は全くないと思いますよ。昔は他愛のない愚痴を言えるくらい親戚同士が身近に住んでたり地域間での繋がりも強かったので穏やかに子育てできたのかもしれないですが、今はそうじゃあないですよね。
わたしは夫につらい気持ち、子育てへの責任が重くてストレスになることを打ち明けるだけでもすこしすっとしましたよ。一番理解されたい人にわかってもらえないときってほんとうに辛いです。