※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C4
子育て・グッズ

授乳回数や卒乳について相談中。離乳食とのバランスや日中の授乳回数に悩みあり。自然な流れで少なくなるのを待つか、他の方法があるか悩んでいる。

卒乳についてです!

今月から三回食になったので欲しがらなくなるかな?と思ったのですが、そんなことは全くなく1日の授乳は合計で11回ほど…

お腹が空いて欲しがるというよりは安心するからという感じの方が大きい気がします🤔
離乳食を上げようとしたら泣き始めて食べてくれなかったので授乳したあと離乳食をあげたら普通に食べていたので😂

1歳くらいで卒乳したいなと思ってます!
人それぞれだとは思いますが、私はおっぱいがほしくて服をめくられたり喋れるようになっておっぱいおっぱい言われるのが嫌なので1歳くらいで卒乳できたらいいなと思ってます!

お出かけするのにも日中の授乳回数が少ない方がいいなーと思ってしまうのですが自然に少なくなるのを待つしかないんですかね?🤔

日中は大体2時間くらいで授乳してます!
夜も大体3〜4、5時間くらいで授乳に起きますかね?
夜は抱っこではギャン泣きしてしまうので添い乳をしています😯

泣かせるネントレとかはかわいそうなので母子ともに負担のかからない方法はないかなーと思ってます😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽん

今10ヶ月の息子がいますが、卒乳しました!
3回食にしてから、離乳食後の授乳をストローで、フォローアップミルクを与えていました。
いきなり全部変えるのではなく、朝食後はフォローアップミルクとか、徐々にかえていきました。
今は離乳食後は欲しがらないので、15時のおやつとしてフォローアップミルクとバナナあげたり、お風呂上がりにあげてます。もう麦茶でいいとは思いますが、1歳くらいまであげようかなって思ってます☺️
夜もおっぱい欲しがらなくなり夜間は7.8回の授乳がなくなり、朝まで寝るようになりました☺️

• C4

C4

回答ありがとうございます!
    フォローアップミルクをストローであげるのいいですね!
    やっと最近ストローの練習を始めたのですが麦茶だとすごい好き!ってわけではないので、あまり吸わない&すぐむせるという感じでどうしたものかと思っていました😂
    ちなみに野菜と果物のジュースとかだと美味しいから飲みたい!となるのか麦茶よりは飲むんですよね😂
    あまり飲み物を飲めていなかったから満足できていなくて泣いていたというのももしかしたらあるかもしれませんね🤔
    ちなみにいつ頃から始められましたか?
    夜起きなくなるというのはとても魅力的です😳

• 3月9日