※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
その他の疑問

寒い時期、毎晩暖房付けて寝てる方いますか?我が家は、子供達が秋冬産ま…

寒い時期、毎晩暖房付けて寝てる方いますか?
我が家は、子供達が秋冬産まれなので最初は付けないで寝ていましたが子供達の手がキンキンになっているのと、私達自身も寒かったので暖房をつけるようになりました。
ですが、子供達が風邪をひいた時、祖母に暖房なんかつけてるから風邪ひくんだよ!とか、寒さに弱い子になっちゃうよ!とか言われます。
暖房の温度は19か20度でいつも設定し、加湿器も多めにつけています。
なので乾燥しすぎて喉がかわくなどは感じません。
あんまりつけない方がいいんでしょうか?みなさんどうしてますか?
昨日一昨日付けないで寝ましたが、寝相が悪い上の子は下の子の授乳の度見ると布団がはがれ手足が冷たくなっていました。
下の子もバンザイした状態で寝るのでキンキンに冷えていました。
冷えていても寝てるならいいんだろうけど、布団がはがれてないか気になってしまいます。

コメント

甘えん坊男2児の母

えー、北海道在住です。子どもたちは、寝相が悪く何もかけないで寝ているため、ストーブ、加湿器を付けっぱなしで朝まで経過しています。室温20度、湿度55%にキープして寝ています!!

• ラン

ラン

うちは群馬ですが北海道の方が群馬より何十倍も寒いですよね😭!!
    北海道で暖房付けないと凍え死んでしまいそうですね😂

• 3月9日
DJ K

ウチはエアコン昼夜問わず付けっ放しです🙋‍♀️
毛の短いわんちゃんを飼ってるので空調は年中一定を保ってます💦

今月で1歳になりました。
鼻水が出る事は数日ありましたが特に大きな病気や熱を出す事なく過ごしています
寝る時も半袖ロンパースの肌着に薄手のパジャマにレッグウォーマーにスリーパーです、布団は基本的に蹴り飛ばされます😭笑

• ラン

ラン

ワンちゃんいたら可哀想ですもんね💦

やっぱりどのお子さんも布団ちゃんとかけてくれないですよね!暖房つけないで布団かけてない方が風邪ひきますよね😂なので今日からまた暖かくなるまでつけることにしました!

• 3月9日