※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

生後2ヶ月の初ままです引かれるかもしれませんが18歳で娘を産みました今…

生後2ヶ月の初ままです
引かれるかもしれませんが18歳で娘を産みました
今はなれなかった育児がだんだんと慣れてきて
娘もニコニコ笑うようになり、大変な時もありますが
手抜きしながら家事育児をしてます
ですが、毎日同じ事の繰り返しで暇だな働きたいな
と思うことが増えました。
なので求人を探してるんですがなかなかありません。

もし良かったら10代ままさん、中卒の方いらっしゃいましたらなんのお仕事をしていてお子様はどうしているのか、仕事と家事育児の両立での生活はどうなのか。
教えて貰えたら嬉しいです😔

コメント

19で娘をうみました!現在育休中ですが最近までコスメ関係のパートしてました実母に見ててもらってましたよ!

ひろ

私17歳で産みました。たくさん厳しい言葉をかけられました。でも、応援してくれる方もたくさんいました!
そのとき産んだ娘は現在10歳です!中卒でなかなか社員は難しいですが飲食店のパートやお花屋さんで働いたりしました😊
パートだと子育て世代のお母さんたちもたくさんいるので急な熱でも助けてくれる方が沢山です💓
仕事と家事の両立は慣れるまでは大変ですが、子供は小さいままではないので大きくなるにつれてお手伝いもたくさんしてくれます!
娘は毎日ご飯炊いて帰りを待っててくれます😊弟たちのお世話もたくさんしてくれます✨

𝘢𝘺𝘢𝘬𝘢𖧷

18で娘を産みました!
同じく中卒です🙋‍♀️
まだ働いてませんが、保育園が決まり次第働く予定です😖

ゆず

19で妊娠していま20です!なんか同じくらいの歳の方結構いらっしゃって嬉しいです🙄
会社員ですが今の時点でもつわり等できついので仕事になってません😂周りの方にめぐまれて優しい方ばっかりです!
産まれたら一応産休育休はとるつもりですね🙄

ほぼ答えになってませんがすみません😂

ひよこ

16で出産しました!
はじめは中卒でも働ける飲食店でバイトして、慣れた頃に通信制の高校にも通いながら働いてました!
育児家事仕事勉強の日々でしたが、子どものためだと頑張れました😊
高卒とれてからは少し時給のいい、土日休みの仕事にうつりました😆
今は2人目妊娠中でお休み頂いてます😊

杏仁豆腐

私も18で産みましたよー☺︎
今は29ですが😅
私は飲食店のバイトしかした事がなくて、高校中退でした🙏
子供を産んだ後は1年後シングルマザーになったので、子供を保育園に預け、ハローワークの職業訓練でヘルパーの資格を取り、介護施設で働いてましたよー!
夫がいなかった分自分ペースたったので育児と家事の両立にストレスを感じた事はありませんでした☺︎
子供が4歳になって時給の良いコールセンターでフルタイムで働いて今もずっと続けているところです✨再婚しましたが!

求人に高卒以上とかいてあったりしますよね…私は無視して応募してましたよ!笑
高卒と言うのは高校卒業の意味と学生はとってないとか、18歳以上って意味も含まれてたりします!
介護もコールセンターも高卒以上と書いてましたが、無視して応募して受かってますよ!

「お仕事」に関する質問