※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
お金・保険

①の方が総額的に安いです。どちらに住むかは、大学の近さを考えると良いでしょう。

どちらが支払う総額的に安いと思いますか?
皆さんだったらどっちに住みますか?💭

コメント欄に返信用コメント作ってます!
また、オール電化の賃貸はこうだったよ!とか、こっちの方がこうこういいよ!とかあったらコメントもお願いします🥰

①家賃46000円 3DK
・オール電化
・1階、角部屋
・インターネット費用でプラス4000円追加します。
・小さい庭ベランダ付き
・目の前、大学生向けアパート

②家賃45000円 2LDK
・プロパンガス(現在、5000〜9000円ほど)
・1階、角部屋か真ん中の部屋
・インターネット無料
・大学が歩いて3分くらいのところにある

毎月の電気代は、5000円ほどです。

コメント

ハナ

①家賃46000円 3DK
がいい!

ハナ

②家賃45000円 2LDK
のほうがいい!

えり

人によるかもしれませんが、私は2LDKでリビングが14.5畳ありますが、1部屋は寝室昼間は子供部屋にしててもう1部屋は物置とクローゼットになってて2部屋で充分かなと思ってます!部屋数多いよりはリビング広い方が便利です🥰

• ハナ

ハナ

リビング広いですね!
    ありがとうございます😆

• 3月10日
:)

私は3dk から今2LDKに引っ越してきて感じてることですが、私はや3dk の方がよかったです!DKでは机を置いてご飯食べるとこ、一部屋はリビングスペースと分けれたので、リビングが広く使えた気がしました!人が来た時とか、そっちの方が便利でした!
いまLDKが10.5畳しかないため、なんかごちゃごちゃしてる感じです💦
家具の配置を考えてから決められた方がいいです😊

ただ3dk にするならエアコンを増やすか、リビングからDKまで使えるようなエアコンがいります😅

• ハナ

ハナ

現在2DKで、LDK気になるんですけど、料理の匂いがリビングに行くのが嫌で💦
    慎重にいかないといけないですね😂

• 3月10日
3200g

間取り的には右ですね。
オール電化は安心でしょうが、IHの電磁波心配です🥺妊婦だし、子どもが調理するし…

• ハナ

ハナ

そうなんですよね💦
    うちは、ワンオペなのでLDKの方が家事しやすいんじゃないかなー?と思ってます😁

• 3月10日
ママりん

①がオススメです。

オール電化アパートに住んでました。
プロパンから月1.5万安くなり、赤ちゃん産まれてからはファンヒーターも使わないようにしてましたので、更に光熱費安く出来たので、トータルで安くなりました。

それと②の間取りはキッチンに窓がないみたいなので、暗いキッチンは嫌だからです。