※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

子どもの歩行についての相談です。まだ歩く気配がなく、ハイハイも遅かったため、立つことも最近始めた状況です。手繋ぎで練習しているが、すぐ抱っこを求める状況。次に歩くまでの目安を知りたいそうです。

まだ歩く気配ないんですけど遅かったよーって子はどのくらいで歩けるようになりましたか😂?
ハイハイが11ヶ月と遅かったのもあるのか、1人で立っちも最近やっとし出した感じです😂
家や外で手繋ぎながら歩く練習はしてるのですがすぐ抱っこーってなっちゃいます😂
この状態からだとあとどのくらいで歩きますかね😂?

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1歳5ヶ月で歩きましたー

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    歩くまでに前兆とかありましたか😂?

• 3月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

立った状態で膝をガクガクして小刻みに揺れてる動作してました。笑
    でも特に練習とかはさせなかったですよー😊
    のんびりで大丈夫ですまる

• 3月9日
まいごん

一才三ヶ月でやっと歩きました(^^)
でも靴を履いてコンクリートを歩いてくれるまでさらに1ヶ月くらいかかりました(;´∀`)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    お家では歩けるのに靴履くと歩けなくなるパターンですね😂
    手繋いでだったら歩く気満々なんですが片手でも離そうとするともうダメです😂

• 3月9日

1歳7ヶ月でした👣
手繋ぎ歩きから、いきなり立ち尽くし1歩2歩と…突然でした😅

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちも1回離れて見たら歩きますかね🤣
    1歳半検診とかではなにも言われなかったですか😳?

• 3月9日

退会ユーザー

健診で言われて大きい病院通いました。
    あ~明日病院だ~面倒くさ~と思ってたらいきなり歩きました😂

あ、あと最後らへんは片手繋ぎになってました。

• 3月9日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

やはり引っかかりますよね😱
    私も確実にめんどくさいと思ってしまうので1歳半までには歩いてくれーって感じです😂
    片手繋ぎも慣れさせるようにしてみます😂

• 3月9日
チビちゃん

1歳9ヶ月で歩きだしました。
うちはお座りが1歳過ぎても出来なくて検査リハビリになった子で発達がものすご~くゆっくりちゃんなのでかなり時間かかりました😅

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    そうだったのですね😳いつかは歩くだろうと思いつつ周りの子たちが1人でよちよち歩きまわってるのを見ると少し焦ってしまいます😂

• 3月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

焦りますよね~❗うちは1歳の時出来たのズリバイと寝返りと寝返り返りだけだったので早い子は歩いてるの見ると焦るのと不安とですごく複雑な思いをしてました。
    ある日から自分で立ち上がる練習を始めてしばらくしたら突然2・3歩ほど歩いてそれから毎日同じこと繰り返して少しずつ歩く距離が長くなった感じでした。
    今も同じくらいのお子さんから比べたら遅いですけどこの間まで出来なかったジャンプも出来るようになったので何れは出来るようになるから気長にいこう❗って思って過ごしてますよ~😄

• 3月9日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちもズリバイやハイハイが周りより遅かったので支援センターやママ友と遊ぶ時こんなにも成長に差があるものなのか!と驚きました😂
    最近自ら1人で立つようになりましたがまだ一歩が踏み出せないみたいです😂

• 3月9日
  • チビちゃん

チビちゃん

うちはさすがに1歳過ぎてもお座りが全く出来なかったのでその時は焦りました😅で大きな病院で検査って言われてその日はショックで病院の帰り大泣きでした😭
    自ら立つようになられてるんですね❗それならあと少ししたら1歩出始めますよ~❗楽しみですね~😄

• 3月9日
ちーかま☆

ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、最近一気にできるようになりました💦
まだまだ一人立ちも歩くのも先になりそうです💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    凄い急成長ですね😍
    うちもハイハイが一歳前だったので今はハイハイの方が楽しいのかもしれません😂

• 3月9日
とっし

1歳でハイハイ、1歳4ヶ月で自分で立ってそのまま歩き始めました😊
ハイハイが長い方が体には良いって言いますしのんびりで大丈夫ですよ☺️

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    うちの子も一歳目前でハイハイだったので同じくらいで歩けるようになったらいいなぁ😂💓

• 3月9日