※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん連れのビジネスホテル宿泊についてアドバイスをください。ベッド選びと赤ちゃんの入浴について不安があります。

赤ちゃん連れのビジネスホテル宿泊についてです。

来月友人の結婚式のため、生後10ヶ月の赤ちゃんを連れて夫と三人でビジネスホテルに宿泊する予定です。

よく動いて寝相の悪い赤ちゃんと一緒にどのように寝たらいいのかアドバイスが欲しいです!

ベッドが120cmと140cmのツインが選べるのですが、ダブルベッドがないようです。

夫がひとつのベッド、もうひとつで私と赤ちゃんが寝ることになりそうです。

あともう一つ。
ビジネスホテルのトイレが一緒になっているお風呂で、赤ちゃんをどのように入浴させていますか?
大浴場があるみたいなので、できればそっちで入りたい気持ちはありますが、入浴後一人で赤ちゃんの着替えをしたり、自分が着替えるとき赤ちゃんはどうすれば…と思うと不安です💦

赤ちゃん連れで旅行にいったりした際にどのように工夫されたかなど、アドバイスください🌼

(8ヶ月現在、お座り、つかまり立ち、つたい歩き可能ですが、目は離せません。)

コメント

ツインならくっつけられませんか??
ホテルにお願いしたら対応してくれると思いますよ。

•  ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

え!
    ビジネスホテルのベッドって動かせるんですか!??
    驚きです!!!
    大体のホテルなら相談したらそのようなことは対応してもらえるんですか???

• 3月9日

退会ユーザー

むしろ、動かせると思ってました😅
    じゃないと、運び出すのも運び入れるのも無理かなと思うのですが💦
    赤ちゃん連れてるのでくっつけられませんか??ってお願いしたらいいかもしれないです。

• 3月9日
  •  ままり

ままり

確かにそうですよね!
    動かそうと思ったことがなかったので考えもしませんでした!

一度電話で問い合わせてみます🌼

• 3月9日
.mam

140cmにして壁に寄せて壁側で寝かせます!
旦那さんも一緒なら、部屋のお風呂でシャワーも可能かなと思います!
うちはまだ歩けない時は夫が浴槽に座って私が浴槽の外からシャワーをかけてました!
大浴場だったらとりあえず自分はバスタオル巻いて子どもを着替えさせてから目は離さず放置しておいて、自分が着替えるって感じになりますよね😅
私も1度やりましたが、バタバタするので部屋の方が楽だなと思いました💦

•  ままり

ままり

壁側にしたらとりあえず落ちることはないですもんね✨

旦那が三次会にいくそうなので恐らく一人で入れることになりそうです💦
    1日くらいシャワーでもいいですよね😉
    湯船に漬けようとばっかり思っていました(笑)

大浴場はやはり大変そうなのでやめます!!

• 3月9日
  • .mam

.mam

ベット2台をくっつけようと思うと真ん中に電話台があったりして難しいかもなので、壁に付ける方が簡単です!
    私はいちいちホテルに言うのもめんどうなので勝手に動かしちゃってます😅
    チェックアウトの時にはちゃんと元に戻します笑

1日くらいシャワーで大丈夫ですよ👍
    という今も結婚式のため息子と二人でホテルに泊まってます😊
    ホテルの浴槽はめっちゃ滑るのでそれだけ注意してください💦💦

• 3月9日
  •  ままり

ままり

なんとタイムリーに宿泊中なんですね!!
    二人で宿泊だと大変ですよね💦
    お風呂は無事に済みましたか??
    お疲れさまです!

確かにツインだと真ん中に棚があったりしますね(笑)
    なるほど…!
    とても参考になります!!
    ありがとうございます✨

• 3月9日
りあ

つい最近旅行先で泊まったホテルがユニットバスでした!私は先に体を洗い終わったら旦那に連れてきてもらって子供を洗うって感じでやりましたよー!

•  ままり

ままり

旦那が三次会にいくそうなのでバトンタッチができなさそうです😭
    三次会行く前に二人で入れられないか相談してみます😂

• 3月9日
シトロン

ビジネスホテルでもベビーベッドがあるところありましたが、無いんでしょうかね??
うちの子は4ヶ月から何度かホテル宿泊しましたが、ハイハイできるようになるとベッド大変でした💦
沢山あった枕で四方を囲ったら安心でしたよ!

•  ままり

ままり

ベビーベッドもあるようですが、簡易なベッドなうえ、今でもベビーベッドを乗り越えてしまうので厳しそうなんです😩
    ハイハイも激しいのでベッドも大変ですよね💦💦
    枕で囲う作戦はとても良さそう!!
    試してみます😀✨✨

• 3月9日
エリザベス

うちも来場結婚式でビジネスホテルに泊まります😊
そのホテルには赤ちゃん用のレンタルなどは無いですか?
例えば大浴場にはオムツ替えスペースや浴室で使えるイスなど🤔
その用意が有るなら入っても大丈夫だと思います😊
ホテルに聞いてみればオムツ用のゴミ箱などもある所は有りますよ!
ベッドは押せばくっつけれるので、大きい1つの寝床にしちゃって、赤ちゃんを壁側して足元には椅子の背を置いて軽いガードにしてはいかがですか?
枕を使って足元ガード作る予定です😊

ユニットバスでお一人で入れるなら、自分は子供が寝てから洗う事にして、取り敢えず子供だけ洗ってあげて浴槽に湯を張りますかね🤔
毎日1人で入れてる私ですが、ユニットバスで入れれる自信はありません(笑)