※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院した1人目と、普通に出産した2人目の経験を聞きたいです。塩分摂取や入院の必要性について教えてください。

質問です。

1人目の出産のとき、37週で妊娠高血圧と診断され入院になり、そのまま誘発剤を使って入院から5日目で出産しました。

同じような方で、二人目は入院にならず普通に陣痛が来て出産された方いますか??
病院では、1人目のときに妊娠高血圧になったら二人目もなる可能性が高いとは言われました。

二人目入院にならなかった方は塩分等気にされてたのでしょうか??
だいたい入院になるものなんでしょうか??

同じような方いらっしゃれば教えてほしいです。

コメント

わお

1人目の時に38週で妊娠高血圧症候群と診断されて出産しました!(自然分娩でしたが)

2人目の妊娠時はとにかく心配だったので塩分は控えめにして(味噌汁は飲まないとか)毎日毎朝家で血圧を測って記録してました。私は1人目妊娠中の高血圧で白衣高血圧にもなってしまったので病院行くと血圧あがってしまって(´×ω×`)
記録してたのを見せて毎回okもらってました。
嬉しいことに2人目の妊娠中は血圧あがらず出産することができました!*˙︶˙*)ノ"

• じーな

じーな

やっぱり気にしてないとダメですよねー😩💦
    なんだか最近しょっぱいものが欲しくてふりかけご飯とか、塩むすび🍙とかおせんべいとか食べてしまいます。
    これから気をつけるようにして、私も二人目は入院にならないようにしたいです😣

• 3月9日