※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちコ
子育て・グッズ

新生児から数ヶ月までの服、ドレスオールや2ウェイオールは何枚必要ですか?春から夏にかけて半袖が必要でしょうか?

新生児~数ヶ月程まで着れる、ドレスオールや、2ウェイオールなど、どのくらい枚数必要ですか?
ちょこちょこ買ってたら、どんどん増えてきました。ちなみに、出産後、春→夏と通過しますが、半袖タイプも頻度高いですか?

コメント

しぃ

うちは夏生まれですが、ツーウェイオールは4枚〜5枚くらいでした!!
新生児〜3ヶ月くらいまではそんなに出掛けなかったですし、家では肌着だけでした!\(◡̈)/
長袖の年中素材のを着せてました!

• たちコ

たちコ

4〜5枚で⚠️3ヶ月ぐらいまでは、肌着な生活になるんですね❗
    年中素材も用意したので、使えそうで良かったです☺️

• 3月9日
はじめてのママリ

うちは2着しか買いませんでした🤣
お祝いで頂いたりして、結局増えて6着くらいになりました🤣

• たちコ

たちコ

2枚だったんですね⚠️ほんと、増えますよね☺️

• 3月9日
かすみん

4月産まれですか?
10枚も要らないと思います‼︎
お家にいる時は肌着でした...
友達や親戚が来た時だけロンパースなど着せる感じでした‼︎
0〜3ヶ月くらいまでは
半袖が長袖みたいになってしまうので
半袖の方が頻度高いと思います‼︎
5月くらいからは半袖着せてました

• たちコ

たちコ

5月予定です⚠️10枚はいらないんですね❗そうですよね、お家では肌着ですよね。半袖が長袖みたいになるんですね😅半袖タイプは、まだ1枚なので、もし買うなら、半袖にしたいと思います☺️

• 3月9日
ぶーごん

4.5枚です!
うちの子はそんなにおっきくないので
いまだにきてます😂
夏は暑いので
肌着だけでもいいと思います!
暑くてそんなに出かけないと思うので😂
夏は半袖で使うと思います👌

• たちコ

たちコ

4、5枚で⚠️暑いときは、肌着で十分なんですね❗半袖タイプは、まだ少ないので、用意したいと思います☺️

• 3月9日
なな

ドレスオールは大抵50〜60が多いと思いますが、生後3ヶ月まで3枚で十分過ぎるほどでした。途中で普通のロンパースを買い足したり、お祝いやお下がりでいただいたりで、パジャマも含めて現在8着ですが、週に一度も着ないものもあります。今身長が64センチほどで、まだツーウェイオールも着れています。

毎日洗濯していたのと、家ではほとんど肌着(短肌着+コンビ肌着)だったのと、毎日洗濯していたので、全然枚数必要ありませんでした。

ちなみに息子は10月生まれです。
足のバタバタが産まれて間も無くから激しく、ドレスにして着たことが一度もありません…😭

春夏だと、薄手の長袖もあればいいかと思いますが、4月〜5月はほぼ肌着で過ごす感じになりそうです。そしてその後も半袖肌着で過ごせそう…。お出かけし出す月齢になったら、半袖メインになりそうですね。

• たちコ

たちコ

3枚で、大丈夫だったんですね❗やはり、しばらくは肌着生活なんですね☺️
    薄手の長袖、用意した中にありました、良かったです😅
    やはり、春〜夏となると、半袖タイプ需要ありそうですね⚠️
    また買うなら、半袖にしたいと思います✨

• 3月9日