※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルで悩んでいます。ステロイド剤を使っている息子がアトピーかもしれない。ミルクをはぐくみからE赤ちゃんに変えたけど、肌の状態が悪化している。E赤ちゃんに戻すべきか悩んでいます。

批判ご遠慮ください(;o;)

完ミで育てています。
ミルクをはぐくみ→E赤ちゃんにするか迷っています。

息子は2ヶ月ころから湿疹が出始めて、
最初は乳児湿疹かな?と思い保湿中心にケアしてたのですが、良くならず、この間ステロイド剤が出されました。
旦那がアトピーなのもあり、赤ちゃんのアトピーの特徴について調べてみたら息子もアトピーなのでは?
と思うようになりました。

ステロイド剤は顔(目の周り)と体ので2種類を出されています。
顔の方はよく効くようですが、体はイマイチのようです。


ミルクは生まれてから新生児のうちはEあかちゃんにしてましたが高いのもあり、はぐくみに変えました。
変わらずよく飲んでくれてたので、いまもはぐくみなんですが、Eあかちゃんに戻した方がいいんでしょうか?
それともあまり関係ないのでしょうか?💦

花粉が飛散し始めてからますます悪化してるような感じです。

コメント

deleted user

うちの旦那もアトピー性皮膚炎で
下の子は少し肌弱いのかな?って感じです‪(ᯅ̈ )うちはほほえみからアイクレオにしたんですが
ミルクはあんま関係ないのかな…って感じでした😭

こまめに顔を拭いてあげたり
石鹸で優しく洗ってあげたりして
とにかく保湿をしてます(`ω´)

ステロイドは
一時的に抑えるだけでまた出てきちゃう場合もあるので
赤ちゃんのうちはとにかく保湿や清潔と言われました😭

お互い早く良くなるといいですね(´•ω•̥`)

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    アイクレオも迷ってました💦
    でもあまり・・だったんですね😂💦

    うちの子は保湿してもすぐ乾燥しちゃって、ステロイド剤塗っても最初のうちは掻いちゃって・・見てて可哀想になります😱目も掻いて腫れてしまっていて😢

    本当に早く良くなってほしいです😭

    • 3月9日
R.

病院でミルクアレルギーなどの
診断されたのですか?

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    アレルギー検査はまだなんですが、
    E赤ちゃんのほうが良いのかな?という考えからです💦

    ミルク変えたから湿疹が出たわけではないと思うんですが、もし少しでも良くなる可能性があるなら高くついてもその方がいいなと思いまして💦

    • 3月9日
  • R.

    R.

    E赤ちゃん高いですよね😧💦
    はぐくみ飲んでくれてるなら
    そのままでいいと思いますよ😊
    ミルクダメなら下痢とか他の
    症状あると思うし湿疹は
    ミルク関係ないなーと。。
    週明けで違う皮膚科に行ってみるのも
    いいかもしれないですね😌

    • 3月9日
  • かるん

    かるん

    1つあたり1000円近く高いのでこれから飲む量も増えるし、、と思ってはぐくみにしたんですけどそれも悪かったのかな?と考えてしまって😭

    でも他の方の回答みてもミルクはあまり関係ないようですし、このままで行こうかと思います😢

    湿疹少し良くなって、ステロイド剤塗る回数減らしたりやめたりするとまたバーっと出てしまうので困っちゃいます😱

    • 3月9日
はじめてのママリ

ヨダレかぶれでは無いですか?
私の子もほっぺた痛々しいくらいかぶれて何度も皮膚科連れて行ってますが一時的に良くなったとしてもいつの間にかまた赤くなったりの繰り返しです💔
私の子ずっとE赤ちゃん飲ませてますが痛々しいのでミルクは関係ない気がします!
アトピーだったら先生わかると思いますし先生信じるか不安だったら他の病院で見てもらうって手もありますよ😌

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    顔よりも体のほうがひどいので(おむつ当ててるところ以外真っ赤になっちゃいます)、ヨダレかぶれではないと思います😢


    ミルク関係なさそうですね💦
    もう可哀想でどうしたらいいか私も良くわかんなくなってきてしまって少しでも良くなるなら何でもしてあげたい思いです💦

    来週、他県にある自宅に戻るので(訳あって長めの里帰りしてます)、そこで違う病院も行くのですが心配で😢

    • 3月9日
deleted user

関係ないとは思いますが、お金がかかってもよければ一度戻してみて様子を見てみるのも良いかなと思います😊それで良くなったらラッキー位の気持ちで私なら試してみます。毎回E赤ちゃんだと高ければ、例えば1日の内2回だけかえてみるとかします。

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    確かにそうですね!😃💡
    それで少しでも良くなったらまたE赤ちゃんにすればいいだけで、いきなり全部変える必要性もないですもんね💡

    少しでも良くしたい!変えるか変えないか!しか頭にありませんでした😳💦

    • 3月9日