※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ベビーフードについての質問です。写真の箱は1食80グラムで、袋はおかず80グラム。箱は2つ食べてもOK。お粥を足してあげても良いです。

ベビーフードのことです。
普段は手作りの離乳食を粥約50〜60グラムと、野菜10グラムずつ3種類、たんぱく質10グラムで合計100グラムくらいあげています。
写真の箱の方は、2種類入っていて1つ80グラムで主食とおかずみたいなのですが、これは1食に2つあげますか?
また、袋の方はおかず80グラムって書いていて、確かにご飯がなかったんですが、別でお粥を足してあげるんでしょうか?
普段が合計100グラムくらいなので(あげたらもっと食べそう)おかずだけで80?主食足すにしても多くない?と悩んでいます😅
どのように食べさせるものなんでしょうか?

コメント

さよ

うちの子あまり食べない子だったので、半分冷凍して半分あげてました!冷凍しても問題なかったですよ😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

なるほど!もし残したらもったいないので、まず半分ずつあげてみようと思います☺️ありがとうございます!

• 3月9日
あい*mama

うちは左のは2つで1食です🍚全部食べちゃいます😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

やはり2つで1食なのですね☺️同じくらいの月齢の子も食べてると聞いて安心です😊ありがとうございます!

• 3月9日
コナン

キューピーのものは、
裏に冷凍できると書いて
あったので半分は冷凍してました!

うちは、あまり食べない子
なので和光堂のはご飯だけで
おかずはいつも余ってました(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

冷凍できるのは本当に助かりますね💓
    半分くらいからはじめて、食べない分は冷凍できるようにしてみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月9日