※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoba0522
子育て・グッズ

子供に「お母さんのお腹にいた時のこと覚えてる?」と聞いたら答えてくれるか気になります。皆さんのお子様は答えましたか?

子供が3歳くらいまでに「お母さんのお腹にいた時の事覚えてる?」と聞くと答えてくれる、という話を某雑誌の特集で知り、いつか自分の息子にも聞いてみたいと思う今日この頃。
皆さんのお子様は、聞いたら答えてくれましたか?
どんなお話でしたか?

コメント

ひいこ

質問と全く違ってすみません‼︎
私もB'z大好きなので稲葉さんの待ち受けに思わずコメントしちゃいました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎‼︎‼︎‼︎
ソロライブ行けましたかー?♡

• aoba0522

aoba0522

同じB’z好きな方からの返信!
    ARIGATOございます!\(^o^)/
    〜enⅢ〜ですね!
    行きたかったですが!
    epic nightも行きたかったですが!
    息子がまだ小さい為、断念しました…
    次こそは!
    せーの、おつかれー‼︎٩(ˊᗜˋ*)✨

• 2月19日
  • ひいこ

ひいこ

返信嬉しいです✧ \\(°∀°)// ✧
    私も毎回B'zもソロもlive行くのですが今回は妊婦⭐︎

迷った挙句‥でも諦めきれずSS席に申し込んだらなんと当選✨
    しかーし‼︎
    福岡公演に行く予定でしたが1月から切迫早産で入院となってしまい今回は旦那だけの参戦で私は泣く泣く断念( ;∀;)
    まー9ヶ月でのliveに行こうってのが無謀だったのかもしれませんがやっぱり行きたくて^^;
    チケット代は無駄になったけど次こそは‼︎‼︎
    en III福岡公演は2月17日に終わりました(◍•ᴗ•◍)
    旦那が買ってきたグッズを眺めてたところaoba0522サンに出会えたので思わずコメントしちゃいました✨
    質問と関係ないのに気持ちよく返信貰えて尚更嬉しかったです^^
    ありがとうございます♡

せーの、おつかれー✧ \\(°∀°)// ✧

• 2月19日

うちは答えてくれました!うちは言葉が遅かったので3歳すぎに聞きましたが、答えてくれました❤️
「ここ(胸を指差して)がすごく痛くて泣いちゃった。出てきたらお父ちゃんと、Aちゃんがぼくのこと見てた。」と言っていて、Aちゃんとは私の実姉で立ち会ってもらっていて、でも息子にはこのことは言っていなかったのですごく驚きました!ちなみに実母も陣痛室で待っててあとから抱っこしたのですが、実母のことをきいてみてもあんまり覚えている風ではなく、創作が入ってるようでした(^◇^;)

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!\(^o^)/
    おお〜✨やっぱり産まれた瞬間の記憶が強く残ってるものなんですね♫
    おばあちゃんはウロ覚えw
    創作であっても、話してくれる嬉しさと驚きを私も早く体験したいです( ´ ▽ ` )ノ♡

• 2月19日
ゆう

私の主人の上司の姉妹の話になりますが、上の子に、お腹の中にいた時のこと覚えてる?と聞いたら「うん!体操座りしてた」と答えたそうです(๑´ω`ノノ゙✧
下の子は聞いたら「?」状態だったそうです(๑´ω`ノノ゙

• aoba0522

aoba0522

返信ありがとうございます!
    あははw体操座りww
    体制まで覚えてるもんなんですね〜♫
    大きくなってお腹の中が窮屈になってきた頃の記憶かな?
    あー!私も早く聞きたい( *´艸`)♡

• 2月19日
けいゆうママ

私も聞いた事があったので、
3歳頃に息子に聞いてみました。
すると…
暖かくて、フワフワして
気持ち良かった
との事でしたよ(^^)
ひとつ驚いた事も言いました。
猫の鳴き声も聞こえてたよって。
たしかに猫を飼ってました。
でも、息子が産まれるまえに
天国に行きました。
なので、お腹の中で聞いていたのだと
思います(^^)

• aoba0522

aoba0522

暖かくて、ふわふわ…
    羊水の中って、本当に気持ち良さそうですよね(o'ω'o)♡
    そして猫さんの鳴き声。
    きっと天国で、猫さんは見守ってくれてますね。
    ウチにも猫が居ます。
    ウチの息子も覚えてるかな?

• 2月19日
いくちゃんまま

お腹の中から出るとき「さむ!」って思ったらしいです。あとお腹のなかは黄色っぽい感じだったと。他にも色々言いましたが「実はウソ」と言いだしました。でも最初の二つは本当みたいです。

• aoba0522

aoba0522

初めてお母さんのあったかいお腹の中から出たから、それはもう寒かったんでしょうね∩(´∀`)∩♪
    すごい具体的w
    黄色っぽいとか、色まで覚えてるのは初めて聞きました!赤ちゃんて、凄いなぁ✨

• 2月19日