※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

1歳の子供がお米を食べなくなり、代わりにホットケーキミックスでおやきをあげても大丈夫か悩んでいます。いつかお米を食べるようになるでしょうか?

1歳になってからご飯(お米)だけ食べなくなりました。
おかずは完食してくれます。
たまーに食べてくれるんですが、出してもほぼ食べないで終わってしまいます。
お米を食べない時に代わりにホットケーキミックスで焼いおやき(野菜入り)をあげても大丈夫でしょうか?
毎食パンか麺類になってしまうのでいつかはお米食べてくれるようになるんでしょうか😢?

コメント

あんこん

ホットケーキミックスのお焼きでも、ホットケーキでも良いと思いますよー😊うちの子はもう、普通に大人と同じの食べてます😄

ごはん食べない場合、おにぎりはどうですかねー🤔うちは絵本におにぎりが出てきてから、おにぎり大好きで、サバとか中に入れて食べさせたりしてます😊

• アズピー

アズピー

あげても大丈夫なんですね😊!
    安心しました✨!
    ボールおにぎりにしても小さいおにぎりにしても食べないんです😓
    気分なのかやっと食べてくれる日もあれば食べないでぽいぽい下に落としたりする日もあって😅

• 3月9日
はなまる

うちも同じです^^;
白ごはんが嫌かと思って、ふりかけ、混ぜご飯、オムライス、色々試しましたがダメなので、好きなものや食べれるものだけ食べさせてます😭