※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

41日の赤ちゃんが抱っこ以外で泣くようになり、寝不足で困っています。背中スイッチが原因か不安です。早くおさまるでしょうか?

一昨日くらいから、抱っこじゃないと泣くようになりました。

抱っこだと2.3時間ぐっすりで、物音で目が覚めてもあまりぐずりません。今までは昼も夜も授乳クッションの上で寝かせていたのですが、一昨日くらいからそーっと置いても2.3分でハァハァし出し、泣きます😞1日抱っこ状態で家事ができません😖夜中も抱っこじゃないとなので、寝不足です😭

生後41日です。背中スイッチ発動でしょうか😭そのうちおさまりますかね‥?

コメント

3ヶ月までお布団の上で寝た事1回しかありませんでした💦
首が座って寝返りが出来るようになってからぐっすり寝る事が増えた気がします!なんでだろ😂
旦那がお布団の上に置くと高確率で寝ていたので、お母さんと離れて寂しいのかーとか前向きに考えてました😂

• たま

たま

お返事遅くなりました💦
    友達にも、3ヶ月までは大変になるよーと言われていたので、やはり3ヶ月が最初の壁でしょうか😭私も前向きに考えます。。ありがとうございます!

• 3月11日
ʜᴀᴘᴘʏ mämä

私のやり方なんですが、赤ちゃんを包めるサイズのタオルや毛布で包んであげて抱っこをするとすぐ寝てくれるようになりました!赤ちゃんはよく自分で動いた時にもびっくりしちゃって起きてしまうみたいなので、手を包み込んでください!あ、YouTubeにものっています!赤ちゃんの包み方ででます!ためしてみてください!
私の子はこれをしたら置いてもぐっすり状態です🐪

• たま

たま

お返事遅くなりました💦
    ブランケットで少し強めに巻いたら、そのまま抱っこで寝てくれるようになりました😄ママの掛け布団の上にポンと乗せたら寝ました!!ありがとうございます✨

• 3月11日
  • ʜᴀᴘᴘʏ mämä

ʜᴀᴘᴘʏ mämä

よかったです😍

• 4月8日