※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊活

妊活5ヶ月、卵胞チェック通っている女性が体温低下でショック。黄体機能不全か検討中。同様の経験やアドバイスを求めています。

今朝体温が下がってリセット( ; ; )
妊活始めて5ヶ月、今月は友達からの妊娠報告が何個かあって、私もあやかりたい‼︎と思っていたところだったのでショックです( ; ; )
卵胞チェックに通って4ヶ月、今回はタイミングもバッチリだったのと、生理予定日から3日過ぎていたので期待も大きかっただけにショックも大きいです。。
体温が低いこともあり、生理中にホルモン検査(採血)をしたところ数値に問題無しだったので、先日排卵後に黄体ホルモンの検査で採血してきました。結果は次回の卵胞チェックの時に聞くのですが‥‥やはり黄体機能不全ですかね( ; ; )?
黄体機能不全だったけど、妊娠された方いらっしゃいましたら教えて下さると嬉しいです!また、妊娠するまでにどんなことをしていたか教えて下さると嬉しいです!
長文失礼しました。

コメント

ぺーこ

綺麗な二層なので、排卵もしっかりされてると思いますよ!!!

• しーちゃん

しーちゃん

すぐのコメントありがとうございます>_<
    卵胞チェックでも毎回排卵は確認出来ているので、着床がなかなか出来ないようです。。
    ちなみに今回は2日は排卵はまだしておらず、4日に排卵済みの確認ができました!
    着床率上げたいです>_<

• 2月19日
  • ぺーこ

ぺーこ

いえ˙ᵕ˙♡
    着床をあげるために暖かくされることも大切です♡足元を冷やさないとか暖かい飲み物を飲むなど、案外体は冷えているので温活を視野に入れてみてはどうですか?(灬ºωº灬)

お互い、授かりますように💓

• 2月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

腹巻きや温かいルイボスティー、もこもこ靴下などは取り入れているのですが、なかなか体温が上がらなくて( ; ; )
    やっぱり温活ですよね💦
    頑張ります>_<‼︎

• 2月19日
⁂⁂⁂

旦那さんの方は大丈夫ですか?これを見る限り、排卵に合わせてタイミングとってる気がします。旦那さんもストレスになっていたりすると、できにくいみたいです((((;゚Д゚)))))))

• しーちゃん

しーちゃん

子作りを開始する前に旦那さんも検査を受けて精子の問題は特にありませんでした!
    私は生理が来るたびにガクンと落ち込んで、なかなか出来ない事にストレスを感じているとは思うんです。
    旦那さんはそんな私を見て毎回、「ストレスになってないか、そんなにすぐに出来るもんじゃないから次また頑張ろう、マイナスに考えても良いことは何もない」と励ましてくれています( ; ; )なので、旦那さんのストレスがあるとしたら私がストレスを抱えていることかも‥‥

• 2月19日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

優しい旦那様なんですねぇ((((;゚Д゚)))))))ストレスに感じるなと言うのは難しいかもしれませんが、リフレッシュに旅行など言ってもいいかもです(*^◯^*)旦那様とお酒たくさん飲みに行ったり(≧∇≦)少しでもしーちゃんさんがリフレッシュできるやり方を考えてもいいかもしれません(*^◯^*)

• 2月19日