※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
子育て・グッズ

育児で疲れている。旦那は自由だけど、自分は子どもといつも。土日も2人きりで悲しい。娘が泣いている。

何で自分ばかりずっと子どもと一緒にいなきゃいけないのでしょう。旦那は好きなときに好きなことできて、羨ましい。育児に疲れて実家に帰ってきたけど、せっかくの土日も家に2人きり。朝早く起きてメイクしてワクワクしてたのに、もう夕方。悲しい。娘ずっと泣いてる。辛いです。

コメント

himawari4

その気持ちをご主人や実家の親には話したんですか?
私は子供が産まれてから一人の時間はほとんどありません(^^;)

• キンママ

キンママ

まだ出掛けたまま帰ってきてません。1人待ってると悲しくなってきました。

• 3月9日
  • himawari4

himawari4

自分の時間が欲しいってちゃんと伝えた方がいいですよ!!

• 3月9日
  • キンママ

キンママ

伝えています。

• 3月9日
まーみー

わかります!!
ずっと二人だと辛いですよね😭
どんなに可愛くても、どんなに好きでも、やっぱり二人っきりは辛いです。
完母でしょうか?
うちは完母なので難しいですが、主人にお願いして、午前出かけた授乳の時間に帰ってきて、また午後出かけるって感じでリフレッシュしてます😊
娘さんはご主人の子供でもあるので、1日くらい任せちゃいましょう!

• キンママ

キンママ

完ミなので預けやすいです。なんで自分ばかり、と思ってしまいます。
    産後クライシスってやつですかね?涙が止まりません。

• 3月9日
  • まーみー

まーみー

私も4ヶ月の時に、子供を残してどっかに行って別の人生送りたいって思って、ものすごく泣いてしまった時があります。
    ひとりの時間って子育てするようになって大事だったんだと気付かされました😵
    完ミだったら何の問題もないです!
    お母さん休業宣言して、ご主人に預けて1日遊びに出かけちゃいましょう!

• 3月9日
  • キンママ

キンママ

今まさにそんな感じです。なんでこんな悲しいのか。死にたいとまで思ってしまいます。
    最低な母親ですね。

• 3月9日
  • まーみー

まーみー

死にたいって気持ち本当にわかります。
    包丁持ったまま、これ刺したら楽になる?出産よりは痛くない?とか考えちゃったり、子供は可愛いはずなのに泣き声が聞こえたらにくたらしく思ってしまったり…
    誰しも通る道だとは思いませんが、少なくとも同じような人はいます。
    最低だなんて思わないでください!
    母親である前に、私たちはひとりの人間なんです。
    我慢しなきゃいけないことももちろんありますが、我慢しすぎる必要はないんですよ。

• 3月9日
  • キンママ

キンママ

どうやって乗り越えましたか??
    旦那さんに当たってしまうことなかったですか??

• 3月9日
  • まーみー

まーみー

我が家の場合ですが、私が限界で主人に話しました。
    かなり育児に協力的ですが、それでもやっぱり全てを満たしてくれてるわけではなかったので…

今辛いこと→ひとりの時間がない
    今後どうしたいか→毎週とは言わなくても、月に2回くらい子供から解放されて自由に出かけたい

ということで、折り合いをつけました😃

私の場合、主人と普通に話をしてて、途中で涙が止まらなくなってしまって、それから話し合いになったので、特に当たったりとかはなかったです😭

• 3月9日