※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho❤
その他の疑問

妊娠する前からブラジャーが苦手です。妊娠する前はヌーブラ、ブラトッ…

妊娠する前からブラジャーが苦手です。
妊娠する前はヌーブラ、ブラトップを愛用していました。
最近は助産師さんに言われたのもあり、何もつけていません。
アンダー部分に何か当たるのが苦手です。
息苦しくなるので、できないのですが
同じような方いましたら、お返事お願いします。

私のような場合、授乳ブラよりも授乳キャミの方が
合ってると思うのですが、、、
アンダー部分に締め付けるものがないと思うので
どう思われますか?
初めての出産なので、ブラトップは今の所考えてません。
うまく授乳できるかもわからないので😰
授乳に慣れてきたらブラトップにするかもしれませんが
最初は、おっぱいぽろんと簡単に出せる
授乳キャミの方がいいですかね?
授乳ブラも結局はアンダー部分に当たるので
不快になる可能性があると思ったのですが、、、
授乳キャミもアンダー部分に当たるなら
それこそ、ブラトップの方がいいかもってなりますよね🤔
ちなみに、出産予定日は、6月末頃です。

コメント

ちゃーや

一人目の時は授乳キャミでしたが、二人目からはブラトップです!
問題なく授乳出来ますよ(*´∀`)

さやりん

私は授乳ブラわざわざ買う必要あるか?と思っていた派なので、ユニクロとかのブラトップ使ってました! 全然普通に使えましたよ!

2238

1人目の出産時から、マタニティ用としてブラトップ使ってます!
それまで普通のブラしてましたが、産後もずーっとブラトップです。
今はつわりもあり、ブラトップさえアンダーの締め付けが苦痛です。
それと、意見は別れると思いますがブラトップでの授乳は、アンダーの締め付けがしっかりしてるので、私はすごいやりにくかったです!
なので、自宅にいるときはテロンテロンの授乳ブラでした!透けるうんぬんの問題があったので、外に行く時だけ嫌々ブラトップでしたが、外での授乳もすごいしにくかったです。
私が買った授乳ブラは、アンダーも柔らかくて締め付けはむしろなかったですかね!少し大きめサイズにしておくと、ゆとりあって良かったです。

sho❤

みなさま、貴重なご意見ありがとうございました♡