※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
子育て・グッズ

幼稚園での靴下について教えてください。通園時の靴下の丈や季節に合った選び方について知りたいです。

女の子が幼稚園で履く靴下について教えてください!

式典の時以外は、園の指定以外の靴下を履いてもいいみたいなんですが、どのぐらいの丈の靴下がいいのでしょうか?

ちなみに通園時は制服を着ていて、幼稚園に着いたら体操服と上靴に着替えます!

寒い時はタイツ?レギンス?それともハイソックスとかですかね?
夏はくるぶし丈ぐらいのソックスですかね?

実際に幼稚園に子どもを通わせているママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら

うちの幼稚園は、女の子はほぼハイソックスやニーハイです。
冬はタイツの子もいますが、うちはトイレの失敗した時が怖かったので、
うちはショートパンツにニーハイで行かせてました。
レギンスも可の幼稚園でしたが、登園してから体操服に着替えるならモソモソしちゃうかな…と思いました。

• rinrin

rinrin

やっぱりトイレの時のこととか考えて、ズボンの脱ぎ着しやすいハイソックスやニーハイのほうがいいですよね❣️
    レギンスも着替えのとき大変ですね💦
    できればさらに詳しくお聞きしたいのですが、娘さんは夏もニーハイ履いてらっしゃっいましたか?

• 3月9日
  • さくら

さくら

靴下は娘が選んでいたので、夏でもニーハイありましたよ(笑)
    スニーカーソックスのような短いの履いてる子もいましたよ。

• 3月9日
  • rinrin

rinrin

なるほど❣️
    娘さん暑い時期でもニーハイ履かはるときあったんですね❣️🥰
    一応、長いの短いのどちらの丈も揃えとくようにします!
    回答ありがとうございました😊
    助かりました😊❣️

• 3月9日