※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で白いおりものと腹部痛が気になります。病院での診察をお勧めします。

4週6日の初マタです。
先ほどトイレに行ったら白いおりものが下着についていたのですが、これって正常ですか?
また、下腹部に鈍痛が毎日何回かあります。膣の奥がギューってなる感じです。
妊娠検査薬の陽性反応がでてから、まだ病院には行ってないので、不安で仕方ありません。

コメント

ひがこ

妊娠すると、オリモノが増えます。

白いとは、トロッとしたモノですか??
それともカッテージチーズみたいですか??

トロッとしたものは、これからも増えると思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

鈍痛は子宮が大きくなっている痛みの可能性もあります。

とにかく1度、5週目入れば袋は確認出来ると思うので、受診してくださいね!!

タラちゃん

ありがとうございます。
そうなんですね、安心しました。おりものシートした方がいいんですか?
おりものはもう乾いてたので、ちょっと白く粉ふくまではいってませんが表現がわかりません。

ひがこ

オリモノがポロポロ出てくる

痒みがある

と、カンジタに感染した可能性もあるので、オリモノは要チェックです!!

カンジタは妊娠中なりやすいので。
きちんと治療すれば問題無しです。

トロッとしたものは、ボトッと出たりもします(;^ω^)
一瞬、何が出た?? とびっくりします(笑)

私は、オリモノの形状や色を見極める為に、多くなったときだけつけてますよー

タラちゃん

そうなんですね。
わかりやすく答えていただき、ありがとうございました。