※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
家族・旦那

旦那が不倫をしていて、今示談に向けて話し合いをしているのですが、揉…

旦那が不倫をしていて、今示談に向けて話し合いをしているのですが、揉めています。

相手はバツイチ子持ちの人で、私に対しては示談する気もあるし、慰謝料も払います。と言いましたが示談書に関しては内容に納得出来なければ署名も捺印もしません。とのことでした。

相手は旦那と関係を持っている時に、妊娠し中絶をし、卵巣を摘出したそうです。
旦那はお互い合意して中絶したと言っていますが、相手は本当は産みたかった。中絶してなにが残るのか?と旦那に聞いたら俺がいるよと言われたので仕方なく中絶した。とのことです。
相手は私は中絶して子供を失って、卵巣も失って、慰謝料を払ってお金も失うのに旦那はなにも失わないのがおかしい。
なにも失わないのであれば私から奪ったものを返して欲しい。でなきゃ旦那を訴える。と言っています。
旦那も職場にものを送り付けられたり、相手が気に入らないことがあるとすぐに奥さんにこの関係を言うよ。と言ったり、私宛の手紙を書いてその写メを旦那に送ってきたりと、脅しだと捉えられるようなことをしてきています。

どうしたらいいのかわからないのですが、どうしたら相手に納得してもらうことは出来るのでしょうか?
相手が旦那を訴えることは可能なのでしょうか?可能だとしたらこちらも脅されていたなどのことを言ったらどうなるのでしょうか?

わかりにくい内容で申し訳ありませんが、経験談やアドバイスなどなんでも大丈夫ですので教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ちゃーちゃん

素人なのでわかりませんが、結局お互い合意で中絶って感じですし訴えることは難しいんじゃないかな。。?
できて慰謝料の減額くらい??

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ていうか、不倫の代償わかっててやってた人が男側も何か失わないとフェアじゃないって思ってるって…
    慰謝料請求されるのは不倫をしたからでそのリスクがあるのわかっててしたのでは?って感じですね。
    言ってしまえば旦那も家での立場奥さんの信用等失ってるし…

• 3月9日
  • 苺

そうなんですよ…
    そもそも相手が私は妊娠しない体だから避妊をしないでくれって旦那に言ってたらしく…。

不倫ってわかっててしたくせにフェアを求めるのってどうかと思いますよね…。

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

うわー。それを信じた旦那も旦那ですね。
    わたしならきっちりけじめはつけたいですね。しかも家族を壊すとか言ってるのであればなおさら。
    それはライン等で旦那に送られてきてるんですか?ならがっつり証拠になりますが。

• 3月9日
  • 苺

そうなんですよ。
    そこは旦那もバカすぎるのできっちり言いました。
    証拠もないのに信じるのはどうかと思う。と。

そうです!
    LINEで送ってきてます。
    奥さんに言うよ。とかのやりとりもLINEに残っています。
    旦那が脅されて怖いと言うと、脅したつもりはない。捉え方の違いだ。と言ってきます。

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

それ一応全部スクショしときましょう!!
    壊してやるまで言ってて脅してるつもりはないってたち悪いなー。
    じゃあなんで離婚すれば満足か?に対してそれは違うっていうんですかね?

早く弁護士入れて慰謝料と二度と関わらないと誓約書書いてもらって終わりにした方がいいですよ!
    もう旦那さんも連絡たった方がいいも思います。これからのやりとりは弁護士を挟んで

• 3月9日
  • 苺

すみません。
    お返事下に書いてしまいました(><)

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

立場的に苺さんに歯向かっても自分が不利なことはわかってるから下手に出てるって感じですね。
    でもやっぱり自分も怒りが抑えられなくて旦那にはそれをぶつけてるって感じなのかなって私は思います。

苺さんは慰謝料の請求したいんですよね?であればまず会って苺さんの要求全てを伝え合意が得られなければ弁護士を雇うと伝えて相手次第で動くのがいいと思います。
    会う前に無料相談に行って慰謝料の妥当額や誓約書の書き方、相手が反論してきた場合などいろんなパターンを想定してどうなるのか聞いておくといいと思います。

• 3月9日
  • 苺

それはあると思います。
    私に対しての態度と旦那に対する態度が明らかに違うので。

私は慰謝料の請求は絶対にしたいです。
    そうですね。
    私の要求はすべて伝えようと思っています。

弁護士さんにも相談は一応していますが、相手に示談する気があればそれが一番だと思っているので、こちらでも相談させて頂きました!
    合意が得られないのであれば弁護士を通してのやりとりになるということも相手には伝えてあります。

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

もしわたしが相手の立場でもそうなりますねきっと。でも旦那にそんなことばっかり言って苺さんに絶対伝わるのわかってるのに感情のコントロールが出来ないだけなのか旦那さんをまだ信用しててなんとかしたいのか…

ならまず会って話すことで対応変わりますね
    早く決着つくといいのですが

• 3月9日
  • 苺

そこがよくわからないんですよね…。

とりあえずお互い都合をつけて会うことにはなっているのですが、なかなか話がまとまらなそうです…。

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まとまらなければまとまらないで弁護士でいいと思います!!
    素人同士の話し合いですから厄介そうであればプロに任せてチャチャっと終わらせるのが一番!

• 3月9日
  • 苺

そうですね。
    弁護士の方にも会って話をして、まとまらなかったら依頼というのも一つの案です。と言われたので、そうしたいと思います。

• 3月9日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

これから大変でしょうが負けずに頑張ってください!!
    旦那には二度とこんな馬鹿なことしないよう反省してもらいましょう!!

苺さんファイトです!!

• 3月9日
  • 苺

ありがとうございます(;_;)
    泣き寝入りだけはしたくないので頑張ります!

• 3月9日
おりんさん。

もし私が苺さんの立場なら、旦那と再構築するのであれば相手には慰謝料は請求しないと思います。
中絶ってやはり身体的にも精神的にもダメージは大きいでしょうし...やはりそのようなことになってしまったのも旦那にも50の非がありますからね😰。
ただ、今後二度と旦那と関わらないことを示談書にて誓約してもらいます。
それで相手が納得してくれればいいですが...

• 苺

そうするしかないですかね…。
    一応旦那とは再構築するつもりです。

相手が求めてることがイマイチよくわからないんですよね。
    夫婦関係を壊すつもりはなかった。って私には言ってましたが、旦那には家族を壊してやるとか家族を壊せるならそれでいいとか言ってますし…。

私たちが離婚すれば満足なんですか?と聞けばそれは違います。と言ってきたり…

• 3月9日
ナカムラ

本当に産みたかったのなら覚悟決めて産んでたんでのではないのでしょうか。
卵巣摘出はお気の毒だと思いますが、それって中絶によってなんですか?

• 苺

ですよね。
    相手は中絶しても旦那がいてくれるなら…と中絶をしたと言っていますが、旦那はもし妊娠しても認知は出来ないし、金銭的に援助とかも出来ない。一緒になることもない。と言っていたみたいです。

相手には子供が1人いるのですが、帝王切開で出産だったらしく、その時に卵巣に傷が付き、妊娠する可能性が低いと医者に言われた。
    それで今回の中絶によって、更に傷がつき、卵巣を摘出しなければいけなくなった。と言っています。

• 3月9日
  • ナカムラ

ナカムラ

旦那さんがそこまで言ったのなら、やっぱり相手も合意の上でだとしか思えません。

それに帝王切開で卵巣に傷がついていて、今回の中絶で更に傷がつくってことドクターから説明なかったとは思えません。

妊娠する可能性が低いから避妊しなかった相手にも落ち度はあります。
    もちろんその言葉を真に受けて避妊しなかった旦那さんも悪いと思いますが。

• 3月9日
  • 苺

そうですよね。
    私もそう思います。

しかも相手は妊娠する可能性が低いからという言い方ではなく、妊娠出来ない体だと旦那に言っていたのもひっかかります。

結果的に妊娠して旦那がどういうことなのか聞いたら、妊娠する可能性がゼロに近いって言われていたので自分はゼロだと思っていた。
    と言われ、旦那がゼロに近いってことはゼロではないよね?と聞いたら、それは捉え方の違いで旦那はゼロじゃないと思っていても私はゼロだと思ったから嘘はついていない。
    という言い方をされたみたいです。

もちろん、証拠もないのにその言葉を信じた旦那も悪いので、そこは私も旦那を責めました。

• 3月9日
苺

スクショはしてありますし、やりとりも消さずに残してあります。

そうなんですよ。
壊してやるとか、全部失ってって言うのに離婚すれば満足かと聞いたらそれは違うってじゃあどうしろっていうんですか?って感じです。

相手が示談する気はあると言っていますが、弁護士に依頼しちゃった方がいいですかね?
相手とは電話で話もしたし、私と会うつもりもあるみたいです。

旦那はもう連絡は取っていませんが、私は相手とLINEでもやりとりしています。

ナカムラ

相手の方、相当したたかだと思います。

示談する気はあるけど、内容に納得しなければ署名捺印しないんですよね…💧
弁護士にお任せして、相手も旦那さんから慰謝料とる気ならそれは旦那さんもやったことがやったことなんで責任とらなければならないと思いますし…

• 苺

そうですね。
    そういう風に電話で言われました。

やはり弁護士さんにまるごとお任せした方がいいですかね。

• 3月9日
  • ナカムラ

ナカムラ

相手の思惑は私の推測でしかありませんが、私は中絶して卵巣摘出したんだっていう被害者意識があると思います。

もし本当に苺さんに対して申し訳ないと思ったら、示談内容には文句言わず署名捺印するんじゃないんでしょうか?

• 3月9日
  • ナカムラ

ナカムラ

弁護士さんにお任せがいいと思います。

• 3月9日
  • 苺

そうですね。
    私は被害者だ!という発言をしていました。

弁護士についていろいろ調べてみます!

• 3月9日
  • ナカムラ

ナカムラ

弁護士通すしかお話になりませんね、その人。。

いい弁護士さんにあたるといいですね❗️

• 3月9日
  • 苺

ホントですよね。
    自分が被害者って意味わかんないです。

ありがとうございます!

• 3月9日
ステーキ🐻

女は演技をしますから、その場の雰囲気で簡単に泣く女も居ますよ!
旦那とのやりとりと苺さんのやりとりで食い違いがあるなら苺さんに本心は言ってないです。

こういう女性はいま当事者同士で解決したところで数年後とかに浮気女が結婚し妊娠したいのにできない体にした旦那様を訴える可能性もあるかもしれません。

必ず弁護士を挟み、公的な証書に記録を残した方が将来的にも精神的にも安心はあると思います。

• 苺

ですね。
    食い違いも結構ありますし、私も結構混乱しています。

そうですね。
    すでに旦那のことを訴えると言っているくらいですからね…。

やはり弁護士に依頼をした方がいいですかね…。

• 3月9日
ママリ

すごくめんどくさい相手ですね。
ご主人もおバカですが、どの面下げて、奥様に言ってるんだって感じですね。

こういう方は第三者を交えた方がいいと思います。
よって弁護士に相談した方がいい案件ですね。

• 苺

やはりそうですよね。

今相談している弁護士はいるのですが、念のため他の弁護士にも相談してみようと思います。

• 3月9日
美奈子

1番悪いのは旦那さんですね。

あと、不倫相手が何言ってんだよって思います。

• 苺

そうですね。
    それは旦那も認めてます。

相手は私も被害者!みたいに被害者意識が強い感じです…

• 3月9日
メイ

離婚して一緒になるよと言ってないなら騙されたとは言えないだろうし、、訴えていいですので慰謝料払ってください。でなきゃ私も訴えますよ。その際あなたが負けたら裁判費用と弁護士費用も乗せますのでって強気で言っていいと思います🤔 そもそも既婚とわかってて不倫してるので自業自得と片付けられるんじゃないですかね💦

• 苺

そうですね。
    このまま話してても時間の無駄なので弁護士を本格的に視野に入れようと思ってます。
    弁護士費用を慰謝料に上乗せすることって可能なのでしょうか?

• 3月9日
  • メイ

メイ

請求するには可能だと思います!ただ支払い能力次第になると思いますが、、結局払ってもらえずに逃げられるパターンもあるので弁護士介せず示談に出来たら1番良いですが💦

• 3月9日
  • 苺

そうなんですね。
    支払ってもらえず逃げられたらこちらは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

• 3月9日
  • メイ

メイ

そーゆう場合もあると思います😓 実際泣き寝入りした人もいると思いますね💦

• 3月9日
  • 苺

それは避けたいですね…。

• 3月9日
riny

ごめんなさい、、
あまりにもむかつきすぎてコメントしちゃいました!

妊娠、中絶したのも同意のうえですよね。1人だけ被害者面して苺さんに対しての誠意が感じられません。
しかも脅してますし…

人の家庭を壊しておいてフェアじゃないもなにも...ほんと何様なんでしょう。

• 苺

そうですね!
    同意の上です。

私には 対しては申し訳ないと思ってますとは言っていましたが、すみませんなどの謝罪は一切ありませんでした。
    それどころか無茶苦茶なことを言って、旦那を訴えるとか言ってますしね。

フェアを求めるなら既婚者と関係もつなって感じですよね…。

• 3月9日