※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほりん
子育て・グッズ

2歳女の子の誕生日プレゼントについて、三輪車かペダル無しバイクがいいでしょうか?押し棒付きで使いやすいものがおすすめです。

2歳女の子の誕生日プレゼントについてです!
無印良品の三輪車がかわいいと思って購入検討していましたが、色々調べていると‥
三輪車よりサンライダーとかへんしんバイクの方が買うメリットありますかね?☹️
できれば押し棒付きで漕げないうちからもベビーカーがわりに乗せて近所に買い物行くのにも使えたらと思っています。
2歳くらいに三輪車かペダル無しバイク等買われ方、おすすめポイント教えてください!🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

キックバイク買いました☺️
三輪車は1歳の誕生日に買ったのですがまだまだ乗ってるし公園行くときなんかに乗ってます!ベビーカー代わりにというなら三輪車がいいかなと思います!

• みほりん

みほりん

ありがとうごさいます!やはり2歳から買うならキックバイクですかね😅両方兼用のサンライダーを検討してみます!

• 3月9日
ママ

うちはストライダーを買いました!
まだ跨いで歩くだけですが、私のバイク〜と嬉しそうに乗っています😊
自転車への移行がスムーズだと聞いてキックバイクにしました。
へんしんバイクは重いのと、自転車に乗る頃には小さくて身体に合っていない可能性もあるのでやめました。
公園で女の子が身体より小さい自転車を一生懸命乗っていたのですがよく転んで可哀想だなと思って見ていたので、自転車はちゃんと買ってあげようと夫婦で話していたところでした😅

• みほりん

みほりん

ありがとうごさいます!自転車移行のこと考えると迷ってしまいました😂参考になりました!

• 3月9日
moony mama

一歳半の時に、三輪車を購入して公園行ったり、コンビニ行ったりするときにベビーカーがわりに使ってますよ。
コンビニは、乗せたまま入っちゃいました。
先日、動物園でベビーカーがわりに使ってる親子も見かけましたよ。
この後、変身バイク購入する必要があるのか悩んでます。

• みほりん

みほりん

私もそうゆうイメージで三輪車買う気満々だったのですが!最近は自転車の前にキックバイクみたいなので迷っています‥デザイン的にも男の子っぽいので😣

• 3月10日
  • moony mama

moony mama

私も、三輪車先に買ったものの、キックバイク悩んでます。
    キックバイクで練習せずに、自転車に行く子もいるというので、そのパターンかなぁ?って考えてはいるのですが。。。

• 3月10日
  • みほりん

みほりん

無ければないで何とかなりますよね😂三輪車からの方が早いと言ってる人もいますね🤔うちはデザイン諦めてサンライダーにしようと思っています🚲

• 3月10日