※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
77🧸♥️
妊娠・出産

18週3日の初マタで、胎動が不定期で感じられるが、具体的に胎動かどうか分からず、右足の付け根で感じたことも不安。1ヶ月ごとの検診で赤ちゃんの安全も心配。

18週3日の初マタです。
15週あたりから ピクピクッと胎動?というものがちょくちょくあったのですが不定期で1日何もなかったり2.3回あったりとで腸が動いた感覚にも似ていてハッキリ胎動かわからないです💦
今さっき3回ほど同じ場所がポコっとなったのですが
それがおへそとか真ん中ではなく 右足の付け根なんですけどこれも胎動なのでしょうか…?
こんな場所で胎動感じるのかな〜と思いまして…(T-T)
検診も1ヶ月ごとになって赤ちゃんが無事か不安です(T-T)

コメント

りんりん

これが!?っていうのが意外と胎動だったりします😂
私も初めての時なにこれしかもここから!?っていうのが胎動でした!笑
もう少し週数大きくなると激しくなって寝れない日もありました(>_<)
1ヶ月空くと色々不安ですよね。。

• 77🧸♥️

77🧸♥️

コメントありがとうございます。
    まだ明らかに蹴られてる!動いた!という感覚でも無く ポコっだけなので良く気のせいなのかなんなのか分からなくなります笑
    でも、もしかしたら胎動かもですね😭
    初期の頃は安定期入ったら安心できるとか思い込んでたのに全くです…ずっと心配になりますね😭

• 3月9日
かん

その頃は検診の感覚が長くて赤ちゃんが元気でいるのか本当に不安ですよね💦
私は胎動が分かったのが24週頃と遅かったのでその分不安も大きかったです!
ですが今思えばそれより前のあれも胎動だったのかな?と思います笑

• 77🧸♥️

77🧸♥️

コメントありがとうございます。
    本当に毎日不安です(T-T)
    完全に感覚が胎動と分かれば前のも胎動と思えそうですね!笑
    がっつり感じ取れるまで気長に待ってみようと思います😅笑

• 3月9日