※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

郡山市の小金林保育園について知ってる方、お願いします!土曜日保育は0…

郡山市の小金林保育園について知ってる方、お願いします!!

土曜日保育は0歳児でも預かってもらえるのでしょうか?
また、土曜日は預けない、平日も毎週月曜は預けないなどで、保育日数が少なくても月の保育料は変わらないのでしょうか?
兄弟割引があると聞きましたが、これが適用されているから郡山市の多子世帯保育料軽減補助金というのは受けられないでしょうか?

わかる方いましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2年前に見学に行った時
聞いた事ですが・・・

極端に保育日数が少ない
とかでないのなら変わらないと
言われました

助成金はできたと思います

• なお

なお

ありがとうございます!
    助かりました🙇‍♀️✨

• 3月9日
いずみん

はじめまして✨
今、小金林保育園に通ってます。
土曜日も0歳児預けられます。
保育日数が少なくても保育料は
残念ながら変わりません、、
ですが、年齢が1歳になった翌月から保育料は、1歳児の料金に安くなるのが良いところだと思います✨
兄弟割引あります✨2名在籍で上のお子様の保育料から5000円引きです✨この他、市からの助成金も適用されます。ただ、4月から保育料が値上がりします。0歳児で45000円、1歳児43000円です。また入園料1万、諸経費5000円年1回、空調費7~9月、12月~3月、月額1000円となります✨
参考までにと思い、投稿させて頂きました✨長々とすみません💧😊

• なお

なお

とても詳しくありがとうございます!
    助かります!
    度々で申し訳ないのですが、助成金の申請はいつするのでしょうか?
    一応4月から入所予定なんですが、そういった案内はなかったなぁとふと疑問に思いまして、、、😅

• 3月9日
  • いずみん

いずみん

6月あたりに園から書類を
    頂いて申請しました✨

• 3月9日
  • なお

なお

そうなんですね!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨

• 3月10日