※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2DKにお住まいの方へ質問です。お子さんを遊ばせる場所に悩んでいます。寝室にエアコンがなく、リビングは狭いため、どこで遊ばせるか迷っています。同じような方、どうしていますか?

2DKにお住まいの方に質問です!
お子さんどこで遊ばせていますか??
うちは一部屋リビング、一部屋寝室です。
夜は布団を敷いて寝てるのでどかせば遊べるんですが寝室にエアコンがありません😭
夏はドアを開けてもエアコンの風が入ってこないかなー?と思ったり…。
リビングは6畳なので広くないです😔
ソファを捨ててリビングで遊ばせるか寝室で遊ばせるか悩んでいます。
同じような方いたら教えてください!

コメント

@

以前2DKのアパート住んでました(^^)
我が家も寝室にエアコンがなくリビングのみでした(^^)

冬はキッチンなどに使う電気ヒーターを置いてましたね😅

遊ばせるのはリビングでした😊
普段から遊ぶのがリビングだったので😊

色々いじって困るものは高いところか棚などに閉まって、ペットボトルや缶など触っても大丈夫そうなものや注意しなくても良さそうなものは手が届いてしまう所に置いてました😅
なんせ、収納がなさすぎなのと狭すぎで工夫しないとすべてひっくり返されてしまうので😅

この方法でやってました😅

寝室は基本的に日中は遊ばせてなかったので片付けなどで寝室で遊ばせると新鮮に感じたりしてたのかとても喜んで遊んでました😂

ちなみに、娘が一歳までは2DKでした😂
だんだん動きが変わってくるので2DKでは無理になり引っ越しましたが😅

• り

そうですよね😭
    来年はマイホームを購入する予定で今年いっぱいはこの家で😭
    これから動くことを考えると注意しないとですね🥺

• 3月9日
Yun mama꒡̈⃝

2DKのアパートに住んでます!
遊ばせる時はリビングで棚とか危なそうな物は寝室に置いたりクローゼットに閉まったりしてます!
今は掴まり立ち、後追い、ハイハイとかですごい動き回るので最近では寝室でも遊ばせてます!
敷布団なので畳んで置いてある所に登ってったりしてますが(笑)
エアコンはリビングしかないので
夏は扇風機とかでなんとかしてます😅

• り

敷布団の上登っちゃいますよね😭
    収納見直さないとです🥺

• 3月9日
  • Yun mama꒡̈⃝

Yun mama꒡̈⃝

りさん
    登ってってぴょんぴょんしてます😂
    動き回るようになるとホント目離せません🙄知らん間に掴まり立ちして棚のもの漁ったりしてますし(笑)

• 3月9日
  • り

棚もしっかり固定しようと思います😱💦

• 3月9日
ママ

リビングで遊ばせてますよ!
テーブルを折りたたみにしてみたらどうですか?
その分スペースがあくので✨

• り

確かにそれいいですね😍

• 3月9日