※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るえ
子育て・グッズ

自家用車がないママさん、子どもとのお出かけに困っています。近くの散歩では飽きてしまい、ショッピングモールへ行くにも交通が不便で退屈しています。退屈な日々が続いています。

自家用車がなく、電車移動しか交通手段がないママさん、子どもとのお出かけはどこへ行きますか?
生後8ヶ月ですが、近くの土手へ散歩くらいで飽きてます。ショッピングモールは車じゃないと行けない場所だし、気軽に出かけられる場所がないです。駅まで行くにも交通量が多く危なくてつい億劫になってしまいます。
家に居ると気晴らしも出来ないし子どもも退屈かなぁと申し訳ないです。

コメント

ちゅん🖤

電車とバス使ってショッピングモール行ったり、支援センター行ったりって感じです😊
でも気合い入れないと出かける気にならないです😂😂うちは田舎なので車あったら便利だし色んな所行けるけど維持費もかかるし今は旦那の車だけでいっぱいいっぱいです😂

  • るえ

    るえ

    わかりますー!電車で出かけると荷物も多いし億劫になりますよね!アパートの3階から子ども抱っこしてもう片方でベビーカーかついで、それだけで疲れちゃいます😂車あればベビーカーも積んでおけますよね…

    • 3月13日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    3階はきついですね😱
    うちは2階ですがおろすだけで疲れるのに😱笑あと買い物した帰りとかも最悪ですよね(笑)仕事復帰したら絶対車買ってやるって思ってます😂

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

近くに支援センターや児童館とかもないですか??バスで行ける距離にそういうとこがあれば楽ですけど🤔

  • るえ

    るえ

    電車乗ってしばらく歩かないと無いんです😭車欲しいです😭

    • 3月13日
pikumin

幸い駅近なので電車でよくお出かけします😣
もしくはお散歩がてら広い公園まで行ってます😊

  • るえ

    るえ

    広い公園いいですね✨気軽に行ける距離にはないです😭

    • 3月13日
ゆい

自転車で30分くらいこぐと 結構色んな所行けますよ~😁

  • るえ

    るえ

    自転車ですか!考えてなかったです(´⊙ω⊙`)‼︎

    • 3月13日
  • ゆい

    ゆい

    えー!笑
    うちは旦那が車で通勤なので毎日チャリです✌
    ベビーカーだとグズりやすくて、首が座ってからはずっとチャリでした笑
    抱っこひものまま運転で、最近座れるようになったので前に座らせてます😆
    荷物多くなるのでリュックも用意しました🎵

    • 3月14日