※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の朝ごはんについて相談です。手づかみ食べできるメニューや準備時間、起床時間についてアドバイスをお願いします。

保育園に通ってるママさんに質問です!

朝ごはんって何食べさせてますか?
今は一応栄養バランス考えて
おにぎらず、野菜入り卵焼き、野菜の煮たやつ
とか手づかみ食べできるもので揃えています。

4月から保育園決まったのですが
正直朝からそんなに頑張れません!

それにまだスプーンが使えないので手づかみかフォークで食べれるものがいいんですけどなにがいいのかさっぱり🙄
食べさせるメニューだと朝の自分の準備も大変だし、自分で食べて欲しいんですけどなにがいいですかね?

ちなみに7:30過ぎには家を出たいのですがみなさん何時起きでどんなペースで動いてるのでしょうか😂

コメント

ゆめまま

うちは、朝時間がないので、長男はロールパン二個、次男は卵アレルギーのためおにぎり二個たべて行ってます。
保育園ついたらすぐうちの子供達は朝おやつもあるので。
うちも朝それが精一杯です。

はる

息子が朝は少食でおかずをなに用意しても食べないので、
・パン
・ヨーグルト
・果物(食べないときあり)
・お茶
のみです💦

deleted user

料理が苦手なので朝も夜も頑張れませんが(笑

朝は特に頑張る時間もなくて(>_<)


毎日おにぎりと果物って感じです💡
たまにパパのお弁当おかずの余りのウインナーとか…


保育園でいっぱい食べてるので
朝は ごめんなさい して毎日おにぎりです😅

ぱん

私も朝は頑張れないので、毎日パンとヨーグルトくらいです(笑)
一応旦那のお弁当も作るのでオニギリも出来るんですがパンが楽で😂
7時半には出るなら朝ご飯をあまり早めにしてしまうと給食までちょっともたないかなと思います‼
午前のオヤツの時間もあると思いますが、保育園では結構体力使うので(^^)

まお

ご飯
卵焼き
ウインナー
とかです(笑)
同じく7時半出発で、私は6時子供は6時半から7時の間に起きることが多いです!
まず自分の準備完了させてから子供起こしてそこからは子供に基本つきっきりで食べさせたり着替えたり遊んだりしつつというかんじです。

もも

6:45に家を出るので6時には起こしてます😂
もっと遅くなってしまう時も(笑)
私は自分の用意をして少し遅く出るパパが娘の用意を全てやってくれてます。

ですが朝はみんなバタバタなので
スティックパン
バナナ
でとりあえずエネルギーはokだということにしてます!笑
自分の手で食べられて、あまり汚れないで、保存がきくものを優先です👍🏻

ぽよ

まとめての返信ですみません💦
みなさん同じようなメニューですね!
少し安心しました^_^

頑張ります!