※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymksまま
妊娠・出産

36週4日の妊婦がおしるしを経験し、早産の可能性に不安。子供がインフルエンザで病院へ行くが心配。痛みはないがお腹が張る。出産までの期間を知りたい。

さっきトイレに行ったら生理の終わりみたいなおりものに混ざった感じでねばっとした出血がありました。
それから数分後にまたトイレに行ったら、赤黒い?出血がありました。
きっとおしるしだと思うのですが、日付け変わって今日で36w4dです。
1人目、2人目はおしるしがなかったので初めてで...。
おしるしがきてからどれぐらいで出産になりますか?
1人目は切迫早産で入院し、退院後39w0dで破水し出産。
2人目も切迫早産で自宅安静、38w0dで陣痛からの出産。
今回も切迫早産で自宅安静です。
あと3日もってくれないと早産になってしまうので心配です。
今、子供がインフルエンザで出席停止中で、今日の朝一で病院へ登校許可をもらいに行くのですが、こわくて行って大丈夫なのか...。
今のところ痛みはないのですがお腹が頻繁に張ります。

コメント

ママリ

36週1日で、17日に出産しました。
おしるしは、わたしの場合ですが、でたりとまったりで、12日間もありました!
張りも頻繁でした。
上の子たちは、おしるしがきてその日とか1週間後でした(>_<)
ばらばらだから、なんともいえませんが、わたしも切迫で退院したその日だったから、かなりお産はちかいとおもいます。
病院に連絡してみてよいとおもいます。

ちなみに、36週でしたが、保育器に入らずに元気に産まれました!

  • ymksまま

    ymksまま

    あのあと病院へ行ったのですが、本陣痛に繋がらず一時帰宅になりました(´ー∀ー`)
    前駆陣痛耐えます!

    • 2月20日
おしゃかなさん

赤黒い出血は怖いですよ!!

救急で病院に行くのをオススメします。

  • ymksまま

    ymksまま

    あのあと病院へ行き、内診、NSTを1時間したのですが10分間隔の張りが弱く、前駆陣痛ということで一時帰宅になりました(´ー∀ー`)

    • 2月20日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    私は前駆陣痛1ヵ月続いてドキドキしてました(^_^;)

    何も異常が無くて良かったです(*^∀^)

    • 2月20日
るいママ1102

私は朝方05時過ぎ頃におしるしがきて次の日の朝方04時には産まれていたのでおしるしから23時間後に出産しましたー♡♡
ちなみに予定日超過で41w0での出産でしたが、初産にも関わらず病院に0時に着いてそれから約4時間で産まれましたよー♡♡
もうすぐ赤ちゃん会えますね♡♡

  • ymksまま

    ymksまま

    金曜日病院へ行き、子宮口が3センチ開いていたのですが、痛みが遠のき一時帰宅しました。
    今日、健診だったのですが内診ありませんでした(´ー∀ー`)
    腰痛と恥骨痛がひどいのでそろそろ産みたいです。

    • 2月23日