※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

ウチの旦那は普通なのでしょうか?旦那さんは年収700万、土日は休みで娘…

ウチの旦那は普通なのでしょうか?

旦那さんは年収700万、土日は休みで娘が寝付くまでは娘の世話(散歩、オムツ替え、食事をあげること)はすすんでしてくれます。言えば、お風呂掃除、掃除機、洗濯、なとば自分のタイミングで始めますがします。土日はどこかに娘が楽しめるところに連れて行ってくれます。

ただ、平日は夜10時半まで仕事なので、全く家事育児はしません。ちなみに、私も仕事復帰すると年収は450万です。平日の家事育児は全て私で、土日も言えばするかもしれませんが、言わないと、食べたお皿すら片づけるのを忘れます。土日の娘が寝付いた後は必ず1時間くらいパチンコ、iQOSも吸います。。。

これって世の中的には普通な旦那さんですか??お金の頓着はなく、お小遣い以外は全て収めてくれますし、私が服を買おうが化粧品を買おうが全く文句は言いません。。どんなですか??

コメント

hiro

できた旦那さんだと思いますよ😊

• にゃん

にゃん

そうですか。。。うーむ。。平日は疲れて文句を言う力も無いので今朝喧嘩しました。。ただ、私が求めすぎかなぁと思い、、聞いてみた次第です。。よく分かりました。。ありがとうござます😊

• 3月9日
  • hiro

hiro

私の旦那は、育児と料理してくれるんですが、それだけでも有難いです😊

平日も休日も仕事してくれてます😊

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

なるほど。ありがとうの気持ちが足りなかったです。。

• 3月9日
あや

素晴らしい旦那様だと思います😍
うちの主人は言ってもしません。

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊なるほど。。。世の中女性は大変なんですね。。文句が沢山出てしまいます。あやさんは自己完結出来てますか?

• 3月9日
  • あや

あや

言ってもやらないので
    一応言うけど期待はしてません。
    やったら死ぬ程褒めます笑

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

えらいですね!!私は本当に褒めた事が数えるくらいしかありません。

• 3月9日

ご自分の年収までわざわざ書いてるけど復帰したらってことは、にゃんさんはいまは働いてないってことですよね?笑
なら平日は家事育児1人でやっても当然かなと思いますよ、旦那さんは22時半まで仕事なんですよね。
まあ、めちゃくちゃいい旦那ってわけでも、悪い旦那ってわけでもないし普通かなって思います。

退会ユーザー

うちの旦那も仕事休みの日曜は育児するしご飯とか作ってくれるし家族サービスしてくれます
    でもギャンブルは好きでタバコは吸いますが小遣いの範囲内です。
    月〜土はワンオペなので
    同じような感じです。

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊確かにお小遣いの範囲ではあるので、口を出すべきでは無いですよね。他の人が羨ましいと感じてしまうのはダメですね。。。ありがとうござます😊

• 3月9日

退会ユーザー

うちの旦那も休みの日家族サービス終わって、子供寝た後によく一人でゲーセン行きたがります😱(パチンコ屋は閉店してるくらいの時間)
    競馬のコインゲームが好きみたいで、、
    色々してくれたからいいっちゃいいけど、なんかむかつきます笑

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊そーなんです!!何故か、、別に何をして貰うわけではないのですが、、イラってしちゃうんですよね。。ただ私は求め過ぎですね。。

• 3月9日

退会ユーザー

同じくです🤣
    他の人のコメントみてわたしも気づかされました😂旦那にもっと優しくしようと思いました( ; ; )

• 3月9日
ぼんじり

充分です!!羨ましいです😂

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!本当ですか??!ぼんじりさんはあんまり旦那さんとは喧嘩しませんか??家事って大変ですよね。?

• 3月9日
  • ぼんじり

ぼんじり

旦那は10歳上なのに色々と注意すると逆ギレ、お金も無限にあると思ってるのか計画性0で使いまくります(2週間里帰り中に食費だけで13万😡)。
    小遣いも7万も渡してるのに1ヶ月で使い切りますし、日曜に家にいても子供を抱っこすらしませんから😂

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

えー!?!?本当ですか??!それは私なら発狂してしまいます!ぼんじりさん凄い!どうやって解決したんですか??てゅーか、ぼんじりさんの納得の仕方を教えて欲しい!

• 3月9日
  • ぼんじり

ぼんじり

解決はしてないですがスルースキルが身につきました(笑)
    逆ギレしてきてもいつもの事だわーと思って聞き流し、って感じです。
    旦那に渡す小遣いの一部は旦那の貯金を渡したり(笑)

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうござます!スルースキルなんて、、、凄い!!本当に夫婦円満の為にはスルースキル不可欠ですね!

• 3月9日

いい旦那さんじゃないですか!
私の旦那はお風呂入れてくれるだけですよ~‪‪💦‬
それに結構稼いでると思うので文句を言うとかないと思います…
私のとこは年200で服とかも買えませんよー

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊お風呂も確かに入れてくれますね。。。無い物ねだりかもしれません。。私が色々言い過ぎなんですよね。。うー。。

• 3月9日
ロールパンナ

お小遣い内なら何に使っても良いのではないですか?
パチンコだろうがタバコだろうが

私からしたら旦那さん羨ましいです

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊確かに仰っる通りです。ただタバコやパチンコが私にはどうしても嫌いで。。。

• 3月9日
あひるmoon

収入うんぬんより、
平日ワンオペだけど土日休みでいろいろしてくれてるあたり、いいパパだなーと思いますよ

普通か普通じゃないかは、他の家庭とくらべることではないので、ご自身がどう思うか、でいいと思います。

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊確かに比較する事では無いのですが、、どうしても比較してしまいました。

• 3月9日
🐰

うちの旦那にないものすべて持ってますね!!最高です☺️!!!

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊えー🤨本当ですか?いやー、、、私が求めすぎですかね。。。あやこさんはあんまり旦那さんに家事手伝ってとか言いませんか?

• 3月9日
  • 🐰

🐰

たまに言いますよ。割と素直にやってくれるのでそれで十分だと思ってます😂
    言わなくてもやってよと思うことのほうが疲れる気がして…期待はせず、家事は私と割り切ってます。笑笑

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

偉すぎる!!割り切ってやるべきなんですね。。女性って大変ですよね。

• 3月9日
あーか

普通というか、むしろ協力的な方の旦那さんだと思います!

• あーか

あーか

逆にこれ以上何を望むのかな?!と思いました(´xωx`)
    見た感じ、休みの日お子さんが寝た後のパチンコくらいしか旦那さん休む時間ないですもんね?!

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊えー、、、家事の分担をお願いしたいというか、、、確かに平等には無理ですよね。。あーかさんは家事は自分ですか?

• 3月9日
  • あーか

あーか

私が専業なので家事は全て私です(・ω・)/

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊偉いですね。。。私育休中ですが、、家事分担を望んでしまいます。。これはやり過ぎですかね。

• 3月9日
  • あーか

あーか

家庭それぞれなので、価値観次第だとは思いますが、私的には十分やってくれてる旦那さんだし、復帰後も安心だなと思います!
    うちも平日は子どもの起きてる時間には帰ってこないので家事育児しないですし、日曜しか休みないので、育児は色々してくれますが、家事は特にしないです(・ω・)/
    言えばやってくれると思いますが。。

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊言わずにご自身でされているんですよね??さすが、、、。割り切ってすべきなんだと、今回の返信をみて気づきました!

• 3月9日
ピノ

いい旦那さんですね☺️

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊ちーん。。。そうなんですかね。。求め過ぎですかね。。皆さんの意見を聞いてビックリしてます、、

• 3月9日
  • ピノ

ピノ

平日の家事を手伝って欲しいのですか?

• 3月9日
  • にゃん

にゃん

ありがとうござます😊いや、平日は全く思わないしイライラもしないのですが、土日くらいしてよ!っとたぶん一緒にいる時間が長いので思ってしまいます!

• 3月9日
ゆき

自慢かなって羨ましくなっちゃいます😅

これ以上何を求めてるのかな?
感謝しないとダメなレベルかと思いますよ😃

• にゃん

にゃん

ありがとうございます😊本当ですか?!、、、ちーん。。。感謝って全くしてませんでした。。。考えを改めた方がいいですね。

• 3月9日
  • ゆき

ゆき

この状況で感謝した事ないって、正直ビックリです😅
    どれだけのレベルなら感謝できるんでしょうか?

家事育児、旦那様もやってくれるのが当たり前だと思ってるかと思いますが、逆に旦那様がにゃんさんに対してそう思っていたらどうですか?

当たり前って何だよ💢ってなりません?

もちろん家事も育児も分担するのが最良ですが、お互いやって当たり前だと思ったらダメです。
    何事においてもそうです。

どんな些細なことでも何かしてもらったら感謝するのが人としての基本だと思うんです。

旦那様に感謝の気持ちが無い人に、お子様に感謝の気持ちを教えることができるんでしょうか?

我が家の旦那はにゃんさんの旦那様の収入よりかなり低いし、家事も育児もぜんぜんしませんが、頑張って働いてくれてることに変わりはないので、感謝してるし、子供達にもパパのおかげで暮らしてるんだってこと伝えてますよ💡
    パパに感謝してるかそうでないかって、小さい頃より大きくなってから影響があると思うので。

にゃんさんはきっと周りにとても恵まれてるんだろうなって思いますが、その全ては当たり前のことではないって思うと見えてる景色が違ってきますよ🍀

• 3月10日
  • にゃん

にゃん

お返事が遅くなり申し訳ありません。また本当に丁寧にお返事いただきありがとうござます。仰るように、、私は感謝しておらず、、恐らくそれも夫婦喧嘩の原因かと思います。娘が大きくなった時に感謝する事を教えられない母親は嫌なので、少しずつ感謝しながら生活して見ようと思っています。ありがとうございました😊

• 3月10日

求めすぎだと思いました笑
しっかり稼いでくれて、育児も協力的。
しかも夜遅くまで働いてる。
主さんは現在専業主婦。

なのに家事を分担させるんですか?
負担増やしすぎですよ
逆に旦那さんから不満言われますよ

• にゃん

にゃん

ありがとうござます😊なるほど。そんなもんなんですね。私の考え方が偏ってるんだと気づけました。。ありがとうございます!

• 3月9日