※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
雑談・つぶやき

母が突然『子供が出来ない頃は、授かれることだけを願って、妊娠がわか…

母が突然

『子供が出来ない頃は、授かれることだけを願って、妊娠がわかるとそれだけで喜ぶでしょ?次は無事に育つこと、元気に産まれてくることを望み始め、ある程度安定してくると次は、男の子がいい女の子がいいって望み始めて。その望みが叶えばいいけど、叶わないと残念がられて…授かれただけで嬉しかったことをもう忘れていて。性別がわかると、こんな子になってほしいって望みを色々と込めて、名前をつけられていく。産まれてくればあれやこれやと親の望みがどんどん増えていく。授かれただけで喜んだ日のこと、無事に産まれてくれることだけを望んだ日ことを、絶対に忘れてはいけないよ』

って言いだしてその通りだなーと思いました。

だからなんだってことはないんですけど
なんか母の言葉に感動したので投稿しました。

コメント

すごくジーンとしました。。
最近後追いひどくて大変、抱っこマンで重たくて大変、って思ってましたが、、妊娠中は無事に産まれてきてくれることだけを考えて過ごしていました。その時の気持ち、すぐに思い出しました。忘れずに胸に刻んでこれからも子供と接していこうと思います😢
Mさんも、お身体気をつけて過ごしてくださいね。

ちぱ💎

深いですね😌✨
私も忘れないようにします!

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

凄くいい言葉だし記憶力も凄い!\(´ω` )/

何事も『初心忘るべからず!』ですね。
日々の生活で【あの日】の出来事が薄れていってしまうけどお母様の言葉に心打たれました‼️お互い育児頑張りましょうね☺️

せーちゃん👑🐃

泣きそうになりました😢
ほんとですね!
授かった時の気持ち
すっかり忘れてました
感謝して子育てしていきます!!