※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
妊娠・出産

クロミッドからレトロゾールに変更した際の服用タイミングについて不安です。生理11日目からの服用で育つか心配です。クロミッド時はD18で20ミリ育ちました。

こんにちは。
約1年程、婦人科の病院へ通いクロミッド+HCG注射を用いたタイミング法で妊活してましたが、人工授精の切替と同時にIVFクリニックに転院しました。

PCOSの疑いがあるとして、今回初めてレトロゾール(フェマーラ)という薬を処方されました。

通常は生理3日目から5日間ほど服用するみたいですが、
初診のタイミングが少し遅かったのと色々な検査をした為為、生理11日目から5日間服用しました。
これで本当に育つんでしょうか。
今週期が無駄にならないか不安です……

因みにクロミッドの時はD18位で20ミリ程育ってました。

コメント

はな

私もPCOSでレトロゾール服用してました!クロミッドは内膜が薄くなるそうで、育ってもくっつかなかったら意味ないから、との事でした。
レトロゾールに変更した周期はクロミッドより育ちが悪かったですが、その次の周期から良く育つようになりました。今周期はもしかしたら難しいかもですが、次から私みたいにきくかもなので、長い目で判断するとよいと思います。

• ゆめめ

ゆめめ

かりんさん、返事ありがとうございます😊
    薬を変えると少し不安になりますよね。 育ちが悪いと落ち込んでしまいそうですが、かりんさんの実体験と先生を信じて少し長い目で見ていこうと思います。

前向きに頑張りますね!
    ありがとうございます😊

• 3月9日