※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

新米ママが完母で乳首の苦痛に悩み、孤独感や情緒不安定になっています。子育て楽しみたいが、不安定な気持ちが続くのはいつまででしょうか。

生後2週間の新米ママです。
赤ちゃんの寝顔や泣いてない時の顔を見てるのはすごく可愛いです。泣いてもなるべく明るく話しかけてます。
1日の流れは少し慣れてきました。
完母でやってるのですが乳首がボロボロで毎回授乳が苦痛です。特に夜中の張ってるときは涙が出そうになります。眠いのもあって上手くできないとイラッとしたりしてしまいます。実家に里帰りしているのですが、孤独感があります。あっという間とよく聞くので今の瞬間を大切にしようと思いますが、その日の気分もあって余裕がなくピリピリ神経質になったりする日もあります。涙も出てきます。でも赤ちゃんが愛おしくて涙が出る時もあります。情緒不安定です。これはいつまで続くのでしょうか?大変でも楽しく子育てしたいです。
話しもごちゃごちゃでうまくまとめられません。

コメント

3児ママ

もうすぐ2ヶ月になる子を育ててます✨
3月に里帰りから帰ってきたのですが、今だに余裕ないです💦
なんで泣いてるのー?どこか痛いのー?って泣き続ける我が子と一緒に泣いたり😅
けど寝顔と笑顔に癒されて全部リセットされます✨
まだ1ヶ月だけどほんと里帰り中の我が子はどこいった?ってぐらい激しく泣くようになったりご機嫌な時間が増えたり、赤ちゃんの成長ってすごいスピードだからこの瞬間を楽しまなきゃ!って思っても実際は余裕ないです😅

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

余裕ないですよね( ›_‹ )里帰りからアパートに戻るのも不安いっぱいです。

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

私は義実家に里帰りだったので早くアパートに戻りたくてしょーがなかったです😅
    赤ちゃん+家のこともやらなきゃいけなくなるのでかなり大変ですが、ご飯は旦那さんいる時に下ごしらえやある程度作り置きして、洗濯は寝たときや泣かせちゃってもちゃっとやって抱っこしてあげてます💦

• 3月9日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

それは早く帰りたくなりますね😣
    やってみないとわからないですよね、
    とにかく今は無事1ヶ月検診まで元気に育ってくれるよう頑張ります!

• 3月9日
  • 3児ママ

3児ママ

毎日大変だし不安もいっぱいですがお互い頑張りましょう👍🏻✨

• 3月9日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 3月9日

私も新米ママで生後41日目です😇✨
その頃は旦那にも当たり散らし、ちょっとした事で息子にもイライラしていました😔💦
今もまだまだわからないこともあるし、泣きたい時、イライラする時、ありますが、生後間もない頃よりは落ち着いたかな?と自分では思ってます。旦那からしたら同じだよって思われてるかもしれませんが(笑)
以前よりは旦那に当たり散らしてないし、イライラせず息子とも関われてます🥺

• a✩︎⡱

a✩︎⡱

私は旦那が仕事上毎日家に帰ってこないので基本は赤ちゃんと2人っきりです。旦那がいたら私もイライラを当たり散らすと思います。現に今たまに会ってもそうです。ですが2人っきりも不安です。なんとか前向きに頑張ろうと努力はしていますが、、

• 3月9日

退会ユーザー

2人きりっていうのもなかなか辛いですよね…
    たまには話し相手も必要ですし、ずっと自分ばかり赤ちゃんのお世話はしんどいです。
    そう思っててもなかなか出来ないですよね。

• 3月9日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

そうなんですよね、、
    1人でなんとかしなきゃ!って思ってしまって精神的に辛くなります。
    自分の子なのに人を頼るのも抵抗があります。

• 3月9日

退会ユーザー

ご実家に里帰りされてるなら、全然頼って下さい😭🙌
    旦那さんも毎日帰ってこないとの事なので、本当に1人は辛いので😭!

• 3月9日
  • a✩︎⡱

a✩︎⡱

もう少し頼ってみます😣
    ありがとうございます( ›_‹ )

• 3月9日

退会ユーザー

頼れるうちに頼った方がいいです😭💦
    私は旦那と2人だったので、正直辛かったです。
    お互いあまり無理せず育児しましょうね😢👶🏻

• 3月9日