※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

昨夜、凍らせたとうふが黄色っぽくなりました。与えるのは避けた方が良いでしょうか?とうふが凍ると黄色く変色するのは普通ですか?

至急回答お願いします😭😭😭
昨日の夜にとうふを離乳食用に茹でて?ブレンダーにかけて凍らせたら黄色っぽくなってました
これは与えない方がいいですか??
とうふは凍らせたら黄色になるもの、、、???😭

コメント

はじめてのママリ🔰

豆腐は冷凍向いてませんよ😅

RRR∞

豆腐は冷凍しない方がいいと聞いたのでしたことないです💦

花

豆腐は凍らせるとそういう色になりますよー。うちは、好き嫌い多すぎで、どうせかなり細かくしないと食べてくれないので、いつも冷凍したのを温めてあげちゃってます😅冷凍すると食感が随分落ちるんですよね😗

解凍したら白に戻ると思いますが…

離乳食に冷凍した豆腐は向かないと思います🙂大人用の料理でわざと冷凍することはありますが…

ゆう

わたしも知らなくて最初冷凍しました!
黄色くなりました😂
解凍したら白くなりましたよ!
けどボソボソしてて美味しそうではないし、美味しくないらしいです😅
もったいないからそのままその時はあげました(笑)
次から豆腐は冷凍しない方がいいですね😳☀️やってみないと分からないですよね😭⚡️

a

みなさまお返事ありがとうございました🙏🙏🙏
冷凍向いてないんですね😂
勉強になりました😂

きい

冷凍したら黄色っぽくなりますね😊
豆腐は冷凍に向いてないですがうちは全然しちゃってます!
うちの子も嫌がらず食べるし何より毎回作ってたら手間なので😂💦