※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服装について質問です。退院着やおくるみについてのご相談です。暑さ対策や必要な服装について教えてください。

赤ちゃんの退院着について質問させて下さい🙏🏻💦
5月末出産予定日です!
退院時は、予定通りだと6月頭なのですが、写真の様な退院着だと暑いでしょうか?
尚、靴下も必要ですか?
後、おくるみは2枚位用意しようと思ってますが、薄いガーゼ素材の物を買う予定ですが、厚手の物も必要でしょうか?
質問ばかりですみません😖💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️‼️

コメント

帰ってくるだけなので暑い、って事はないかと思います😊可愛いお洋服ですね♥️
このドレスオールとコンビ肌着か短肌着、薄手のおくるみで靴下はいらないと思います😊

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    可愛いですよね💛このドレスオールと、薄手のおくるみにしようかな✨
    ありがとうございます🙏🏻💛

• 3月9日
ゆか

住んでる地域によってけっこう気候って変わるのでなんとも言えませんが、寒いより暑い方がマシかと思うのでこのデザインが気に入ってるようであればいいと思います😊
暑そうなら家帰ってからすぐ着替えさせればいいです👍
6月って晴れると暑いけど雨だと肌寒かったりしますしね~😅💦
退院時って病院から車とか家とかでほとんど外にいる時間ないと思うので、私なら靴下はいらないかなーって思っちゃいます😁
あと、おくるみはその時期なら厚手のものはいらないかと。でももし心配なら、おくるみは少し大きくなってからもわりと使い勝手いいので用意しておいても損は無いと思いますよ💕

• ラム

ラム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    新潟住みなので、迷ってしまいまして💦
    靴下無しで、ドレスオールとおくるみにしようかなと思います☺️✨
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 3月9日