※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
子育て・グッズ

ウエストゴムがゆるいズボンについてアドバイスをお願いします。ウエストだけ大きいパンツの調整方法を知りたいです。

パンツのウエストゴムかゆるい場合、みなさんどうされてますか?ZARAの通販で買ったズボンのウエストがゆるく、歩いてると落ちてきてしまいます。決して細い子ではなくポッコリお腹ですが😅
丈などは合っていてもウエストだけ大きい場合、みなさんはどうされてるかアドバイスください。今度保育園用に買ったパンツが何本もゆるく、何か調整する方法があれば嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

さんぴん茶

ゴムの入れ替え口はありますか?あるなら少しゴムを引っ張り出して縫えば調整できます。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

ありがとうございます!入れ替え口がなく、ゴム自体も縫いつけらてます。買うパンツすべてそうなっており、最近はこういう仕様なのかなと。でもウエスト調整したい方多いはずだし、何か方法があるのかと思ったのですが、入れ替え口がなければ無理でしょうか😭

• 3月9日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

そうなんですね💦ユニクロとかは結構入れ替え口付きですが、確かにGAPとか海外のは縫い付けられてるのが多いかもしれません💦
    ゴムの内側を少し切って、もう1本ゴムを入れればなんとか小さくできますが、ゴムが二重になるので乾きにくくなりますし、自分で脱ぎ穿きするのはちょっとしにくくなるかもしれません💦
    もしくはズボンの両サイドをつまんで少し縫うとか😅

• 3月9日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

UNIQLOは入れ替え口があるんですね!今度買う時はUNIQLO行ってみます。
    前に内側を少し切ってみたんですが、色んな箇所でゴムが縫いつけらててゴムがが入りませんでした😫しかし、両サイドをつまんで少し縫うの、思いつきませんでした。出来そうか摘んでみたらウエストも細くなり使えるかも知れません✨✨履けたらよしです😊いいアイデアありがとうございました!次回はからウエストもちゃんと確認します!

• 3月9日