※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

新居で布団を買い換えたいです。寝室はフローリングで、3人で寝ているため、布団が安全か悩んでいます。3人家族や4人家族の方はどんな布団を使っていますか?

新居に引っ越すときに、布団を買い換えたいのですがどうしようか迷ってます。
今はダブルの布団とベビー布団を敷いていて、ほぼダブル布団で三人で寝てます。(娘は寝相が悪いのでダブル布団やベビー布団行ったり来たりしてます)
まず、寝室はフローリングですがベッドだと転落心配なので布団の方が良いですよね?寝る前いつも寝室の隅から隅までハイハイして遊んでるので、枕や布団でガードしても絶対落ちると思います🤔
3人家族、4人家族の方は、どんな布団で寝ていますか?
ダブル布団とシングル布団、、など。

コメント

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

シングル2枚で寝てます(^^)
寝相悪すぎるので壁側に子供が寝てます🎵

• まる

まる

ありがとうございます😊

• 3月9日
むむ

自分自身がベッドより布団派なのと、息子の寝相がとにかくすごいので布団の方が安心です😃
今はシングル3枚敷いて寝ています!(息子は自分の布団以外のところで寝ていることも多いですが💦)
2人目が産まれて少し落ち着いたら4人並んで寝たいのですが、シングルを+1するほどのスペースはないので、シングル2&ダブル1にしようかと思っています(*^^*)もう少し広ければ1人1枚にしたかったです😣
出産や病気など、一時的に寝る部屋を変えたり分けたりするときにも、布団だと移動の融通がきくがいいと思います✨(滅多にあることではないですが…)

• まる

まる

シングル3枚なら広々ねれますね😊
    妊娠中はベッドが良いと思ってましたがやっぱり布団の方が安心出来ますよね☺️
    でもシングル3枚も干すの大変じゃないですか!?笑

• 3月9日
  • むむ

むむ

大変ですが仕方ないですね(> <)💦

• 3月9日
  • まる

まる

ですよね😭ありがとうございます😊

• 3月9日
あまぐり✧

今はシングル3枚で4人寝てますがもう少ししたらもう1枚買い足す予定です!1人一枚ないとキツいです😅

• まる

まる

シングル4枚にされるんですね😳!
    干すの大変じゃないですか?笑
    私は今ですら干すの面倒で週1くらいしか干せてません😂

• 3月9日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

ダブルとかのほうが大きいので大変そうなイメージです💦
    布団干しって大変ですよね😭

• 3月9日
  • まる

まる

あー、たしかにそうなのかもしれないです🤔
    シングルにしようかな、、、
    ありがとうございます😊

• 3月9日