※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

母親学級で他の子供による迷惑行為に悩んでいます。同じ経験の方、どう思いますか?

みなさまのご意見を聞かせてください。
本日初めての母親学級に行きました。
その中に子連れの方が1人いて、3歳くらいのお子さんを2人連れてました。
その子達がずっと走り回り叫びまくりで助産師さんのお話が聞こえづらかったです。
が、このへんは我慢できました。
しかしそのあとも走り回る中何度も足を踏まれ、服を落とされ、足の甲の上におもちゃを落とされ(痛かったです)、大変不愉快でイライラしてしまいました。
おもちゃ落とされた時にはさすがに軽くペコリとはされましたが、子供には何も注意せずそのままずっと放置でした。
他の方達は、明らかに迷惑そうな方もいれば、特に気にしてない方もいたりでした。
産婦人科で小さい子を連れてたら、こんなもんなんでしょうか?
子供自体は大好きなんですが、他人に迷惑かける子にはどうしても厳しい目で見てしまいます。

同じ妊婦さんや子供のいらっしゃる方、どう思いますか??

コメント

橘♡

それはお母さんの躾かたが良くないと思います
静かにしなきゃいけないところは3歳ならイヤイヤ期でも言えばわかりますよ
普段からあまり怒ったりしないような方なのでしょうね

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    やっぱり親ですよね(._.)
    全然怒る様子なかったので、普段からそうなんだと思います、、、

• 2月19日
きゅーと

大変でしたね(;°д°)

私だったら…
自分の子供だったら注意するし、人に迷惑かけた時点で怒ります。
というか言っても聞かなければ部屋から子供と一緒に出ると思います(^^;
母親学級って初産婦さんだけじゃないんですね!初めての子育てだから勉強しに行く場所だと思ってました(^^;

• あっきーママ

あっきーママ

ですよね、わたしも他人迷惑かけたら絶対怒ります(._.)
    なんか、その方はそこの産婦人科では産むの初みたいなので、一応受けてる感じでした!!

• 2月19日
め~

我が子なら、単純にめちゃくちゃ叱りますがね…(^_^;)💦

人の子を注意するって、色んな意味で大変ですよね…かなり気も遣いますし…
私はあれこれ考えると、自分が不快になるより注意する方が億劫で(人の子を注意する事は)しません…💦

親戚や知り合いの子なら別なのですがね(´∀`)💦

ですが、我が子の身に何かあったりしたら(ケガなど)、その時は我慢しないと思います(笑)!

• あっきーママ

あっきーママ

足に落とされた時点で地味に痛くてイライラマックスで、軽く母親を睨んじゃいました(._.)笑
    何度かその母親に子供をちゃんと見るように言おうか悩みましたが、そんな勇気なかったです、、、

確かに自分の子供になにかされたら親同士しっかり言いますね♪( ´▽`)

• 2月19日