※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

プレ保育に参加するか悩んでいます。徒歩で行ける幼稚園と、一駅隣の幼稚園で比較。転勤予定で幼稚園未定。子供と一緒に参加。意見を募集中です。

プレ保育にいくか迷っています。

一つは徒歩で行けるプレ保育で、毎週あり親子で幼稚園の先生と50分遊ぶ幼稚園。
一回500円。

もう一つは一駅隣でそこから徒歩で7分くらいで毎週ですが最初の二回は親も同伴、そのあとからは子供だけで二時間半です。
給食もでます。
一回1500円。

転勤予定なので今の地域の幼稚園には通わないかもしれません。

ちなみに親子参加の場合はその時4ヶ月になる下の子も連れていきます。

そもそもプレ保育に参加しないか、どちらかだけか、どちらにも参加か迷っています。

なんでもいいので意見がほしいです!

コメント

リエ

転勤の有無は置いておいて、プレ優先枠がある幼稚園なら行っておいた方が良いと思います。いざ行きたいって時に、入れない可能性も出て来ちゃうので…。仮に転勤なくて、入園することになった場合に毎朝電車乗って行くのは大変なので徒歩で行ける方にします。

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    プレ優先枠があるのかはわかりません(>_<)

転勤がないことも確かに考えておかないといけないですね(^_^;)

• 3月9日
  • リエ

リエ

説明会行くと説明されると思いますよ😊あとは、電話問い合わせとかでも良いと思います。
    いざ行きたい時に行けないと困るので、転勤の有無どちらでも対応出来るようにして行った方が安心です。

• 3月9日
しーさー

おはようございます☺️

そもそも、どういった目的でプレに通われるんでしょうか?
幼稚園の入園枠確保のため、集団保育に慣れるため、下の子がいて外遊びに十分付き合ってあげられないからプレで発散させてあげるため…
どんな目的かによって、変わってくる気がします😌

• バナナ

バナナ

おはようございます!

集団生活に慣れた方がいいのかなと思いましたが、正直なところは周りがプレ保育を当たり前のように参加しているので、プレ保育は行った方がいいのかな?と思いました(>_<)

• 3月9日
  • しーさー

しーさー

そうなんですね‼️
    集団保育に慣れるためなら、母子分離の隣駅の幼稚園の方が目的に合ってる気がします。
    周りが行くからどこかって思うのなら、徒歩で行けるところが負担が少ない気がします。
    下の子ちゃん連れてだと、徒歩って楽ですよね😌

• 3月9日