※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(^^)/
ココロ・悩み

妊活中で旦那が協力的でなく困っています。協力してもらう方法や妊活をやめるべきか相談したいです。

こんばんは!
いつもお世話になってます😄
わたしは、子供がほしくて1年半妊活をしています!病院へも通いとくに体の異常はありませんでした。タイミング法をやっても妊娠しないので旦那を病院へ連れていきたいのですがすごくいやがります💦そこまでするなら子供いらないといってきます。妊活に協力的じゃないので協力してもらえるようにするにはどうしたらいいですか?それか旦那が協力的になるまで妊活はやめたほうがいいですか?みなさんの意見が聞きたいです😭

コメント

☆★

38歳妊婦です❗

私は36歳から妊活を始めて、1年半位で一度妊娠し、すぐに流産しました。

それから半年後位に会社の健康診断で診て頂いた先生からのアドバイスで食生活を変えて、お肉やお魚を食べるようにしたらアドバイスを頂いた月の月末に妊娠しました。

それまでお肉は身体に良くないとあまり食べていなかったので食生活って大事なんだなと実感しました。

ちなみに流産してからは基礎体温も一切つけていなかったです。

食生活を変えてみるのも一つの方法かもしれないですね💡😃

nonoMaMa222

旦那さんは子供自体欲しいのか欲しくないのか…で変わってくるかもですが…私もなかなか妊娠できず、不妊外来に通っていました。旦那のおたまじゃくしの検査もそのうちあると伝えたら子供欲しいけど、検査は嫌だなーとボヤいていました。。もしいなかったら…と考えるとどーしていいか分からなくなるからこわいと言うのが理由でした(;´Д`)
分からなくもないな…と思い、先にフーナーテストを受けました。夫婦生活をした翌日に病院に行くものです。このテストで旦那のおたまじゃくしの元気がどーとか分かるみたいで、うちはこのテストだけで旦那の検査は免れましたよ☆もちろん、フーナーテストの結果でおたまじゃくしの元気がない、おたまじゃくしが見当たらないとなると旦那の検査になるみたいですが꒰´•௰•`๑꒱
旦那さんが検査を拒まれる様であれば先生に相談し先にフーナーテストを受けてみて下さい(❁´◡`❁)旦那さんにはこの事を伝えるかは、旦那さんの性格を把握出来てる奥様の判断で☆
べびちゃん、授かれます様に♡

ニーナ

私が通っていた病院では、旦那さんが病院に来る必要はなく、精液検査も家でとって私が持って行きましたよ!
検査は精液だけではないかもしれないですが、その方法ではダメなんでしょうか?
それともそれも嫌がりますかね?
妊活は2人で進めるものですので、旦那さんと話し合うしかないですね>_<
しかも「協力」というのも違うと思ってて、女の人だけで妊娠出来るわけではないし、2人の子供なので
2人で頑張るのは当たり前だと思います。
男で病院行くのいやがる人たくさんいますけどね(*_*)痛い思いするのは女で、男はただ出して検査するだけなのに嫌がるのはふざけんなって思います>_<

すみません、勝手に言いたい放題で(ー ー;)

まるまる

まずは精液だけ頂いて、検査しましょうか。
お子さん欲しくないのかなぁ…
または、男性不妊専門の病院にするとか?