※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
子育て・グッズ

上の子の入園式の服装は白のブラウスと言われたが、ブラウスの定義が分からず不安。保育園に確認する前に、他の方はどんな服装で参加させたか知りたい。

4月から、息子2人保育園に通う事になりました。入園式の服装は下の子は自由、上の子はズボンのみ制服、上は白のブラウス、靴下は白の靴下でお願いしますと言われたのですが、白のブラウスってどんなのですか?
私の感覚だと
ブラウス=女の子用の丸い襟の物
ワイシャツ=男の子用の四角い?襟の物
との認識なのですが、それでいいんでしょうか?
保育園に確認すれば早いのですが、ちょっと気になってしまって…
皆さんはどんな服装で入園式参加させましたか?

コメント

まま

小さい子の服はは男の子も女の子も関係なく「ブラウス」ですよ。

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    襟は関係無いのでしょうか?丸くなっていても、四角い襟の物でもブラウスになるのでしょうか?
    大型ショッピングセンターに今日行ってきたのですが、女の子用に丸い襟、男の子用に四角い襟の物が売ってあったので…

• 3月9日