※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

明日から15週です。検診で元気な赤ちゃんを確認。性別は未定。胎動が楽しみ。心電図で異常が見つかり、精密検査へ。精密検査の経験者いますか?

明日から15週です(^^)
本日一ヶ月ぶりの検診に行って、元気に動き回る姿を見れました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
先生からも、よく動く子だね〜と言われました(^^)
性別は、男の子っぽいような違うようなと言われました(^^)
女の子希望ですが、この時期はまだどっちになるかわからないですよね??
来週くらいには胎動もわかるかもね〜〜と言われたので、胎動がわかるようになるのが楽しみです(^^)

そして今日心電図検査があったのですが、精密検査をするために循環器の病院を紹介されたので後日行きます…
心配です(*_*)
何が異常だったのか聞いてなかったのですが、精密検査になった方いますか??

コメント

まるまる

心電図検査が妊健にルーチンで入ってるんですか??

• ☆さき☆

☆さき☆

今回から産科検診になりましたが、初回の産科検診で心電図検査してもらうことになってます(^^)

• 2月19日
  • まるまる

まるまる

帝王切開予定とかですか?
    それもなく全妊婦対象なら珍しい病院ですね!
    なぜ精密検査なのかはキチンと聞いたほうがいいですよ!

• 2月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

帝王切開の予定はありません(^^)
    珍しいのですか?初めてなのでよくわかりません(*_*)
    あまり心配はいらないけど、念のために精密検査と案内されたのは聞いてましたが…
    紹介状も渡されたので、来週病院に行く予定です(^^)

• 2月19日
  • まるまる

まるまる

用心深い病院なのでしょうかね。
    産科ナースですが、色んなところから転院されてきた患者さんをたくさん見ましたが、オペ予定でも無いのに心電図をとってるなんて見たこと無いので!
    なにか異常があったなら早く見つかって良かったですね!

• 2月19日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなのかもしれません(*_*)
    早期発見出来たなら、よかったです(^^)

ナースさんなんですね(^^)☆ありがとうございます(^o^)

• 2月19日
tuyuhina

わたしの産んだ病院も心電図検査してましたよε===(っ≧ω≦)っ
3人産んでますが、3人ともしました。
しかも、わたしもちょっとした異常で念のための再検査でしたよ。

もんだいないといいですねε===(っ≧ω≦)っ

• ☆さき☆

☆さき☆

コメントありがとうございます(^^)
    心電図検査ありましたか(^^)
    しかも、再検査だったんですね〜〜(*_*)
    問題ないことを願ってます(*_*)
    tuyuhinaさんは再検査の結果なにもなかったですか??

• 2月19日
  • tuyuhina

tuyuhina

わたしは、再検査後大丈夫でしたよε===(っ≧ω≦)っ
    出産は何があるか分からないので、念のための検査と思います。
    心配ですが、出産になって何かあるよりも今しっかり検査して準備することが赤ちゃんと母体を守ることになりますので、前向きに検査受けてきてください★
    何事もなく妊娠経過、出産できますよう祈っています★

• 2月23日
  • ☆さき☆

☆さき☆

再検査の結果大丈夫でした(^^)
    ありがとうございましたっ☆

• 2月26日