※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

先日 婦人科で子宮筋腫と診断されました💧今は ホルモン剤で出血を止めて…

こんばんわ😊
先日 婦人科で子宮筋腫と診断されました💧
今は ホルモン剤で出血を止めています💦

ネットでは漢方が良いと書いてあるのですが 本当なのでしょうか?

コメント

さきまる

大きさはどれくらいですか??

私も出産する前不正出血があったりしましたが、経過観察止りでした!できている場所にもよると思いますが(´・ω・`)出産したら小さくなり、生理痛なども軽くなりましたが(^^)妊娠中なのでまた今大きくなってきています...

漢方は使ったことないですが、先生に相談してみてはいかがでしょうか??
自己判断はちょっと怖いなーと思います(*_*)

• おさる

おさる

まだ 妊娠はしていないので ホルモン剤で様子観察中です💧
    妊娠中にも 大きくなってきてしまうのですか?💧😓

初めてなので ネットみたりして少し不安が募ってしまっていて。。。😓

そうですよね💦 漢方の件は先生に相談してみます!

よいアドバイスありがとうございました😊

• 3月9日
  • さきまる

さきまる

私は女性ホルモンの影響で大きくなってしまったようです(´・ω・`)

子宮筋腫自体はそんなに怖くないですし私は妊娠できましたので、定期的に病院に行っていれば大丈夫だと思いますよー☺️

10年前から病院行ってますが、生理の時辛かっただけでさほど日常生活には支障なかったです(  ̄ー ̄)ノ

切除しなきゃならないくらいでしたら先生も言ってくれると思いますし😏

あんまり心配しなくても大丈夫ですよ😌

• 3月9日
  • おさる

おさる

そうなのですね💦(・・;)
    定期的に病院に通うことになると思います💧

ありがとうございます😊 少し 気楽になりました!!

• 3月9日
  • さきまる

さきまる

良かったです😌
    子宮筋腫持ってる人ってけっこういますからね😁💦 初めての妊娠でわかる人もいるくらい❗️

私の友達にもいます😏

そうですよ😃 気楽にしてください😌気になることがあれば先生に聞いてみましょ(^^)

• 3月9日
  • おさる

おさる

お優しいコメント ほんとにありがとうございます😊

• 3月9日