※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
家族・旦那

1歳半の娘がいます。新生児からおしゃぶりを使っています。そろそろやめ…

1歳半の娘がいます。新生児からおしゃぶりを使っています。そろそろやめさせた方がいいのかなと思って、とりあえず日中は使わず、寝る時にぐずるようなら使い、大丈夫そうならトントンしたり遊んだりして寝かせてます。

おしゃぶり卒業から5日、寝かす時に時間はかかるものの今のところぐずることなく寝てます。夜中泣くことがありそのまま一時間程寝なかったり、トントンしてたらまた寝たり。もう少し慣れるまでこっちも頑張ろうと思ってた矢先旦那から、無理矢理取らなくていい、もう少し大きくなったら自然に取れる、自分で恥ずかしいと思ったらやめるんじゃない?自分のまわりでそんなに無理矢理やめさせてる人はいない等言われました。

そりゃ、最初は泣いて当然だと思うしそこはこっちも覚悟して頑張ってるのにそんな事言われたくない。なんかもう腹が立って仕方ないのですが…。
旦那が寝さすの下手なんじゃないの?私の時はそんなにぐずらないし。寝ないからおしゃぶり取りに来た…とか言うけどたったの30分でギブかよ!?一時間はねばれよ!

もう愚痴しかありません(笑)
子育てカテ?と思いましたが、結果愚痴なのでこちらで失礼しましたm(_ _)m

ちなみにどれくらいでおしゃぶり卒業されましたか?

コメント

haru

本当男の人ってすぐ諦めますよね😩
うちの旦那も寝かしつけチャレンジしてた頃は30分が限界でした🤦‍♀️
今じゃ寝室すら別です🤣私的にはラッキーですけど🤩

おしゃぶり息子も大好きだったんですけど、11ヶ月の頃風邪から中耳炎になっておしゃぶり吸うのも痛かったのか自ら放棄しました😅咥えさせようとしても掴んで床に投げ捨てたりしてたので😑

おしゃぶりやめさるのいいと思いますよ😊洗ったりするのも面倒ですもんね😑

ママリ

♡ねこねこサマ♡

毎日の育児…お疲れ様です😊
子供を寝かすのは簡単じゃないし、大変なのにそんなことを言われて欲しくないですね(≧∇≦)
私の場合は断乳ですが…息子が2歳なのにおっぱい大好きなので何回も断乳頑張ったけど…大泣きで疲れてしまって何回も中断したけど、もうすぐ3歳になるし、乳首が痛くて限界なので心を鬼にしてきっぱり断乳する!と決めて断乳を始めました。いつもはグズグズして大泣きするのにだんだんグズグズしなくなったのでそのまま頑張れば卒乳できるかなぁ〜って思ってそのことをダンナに言ったら無理でしょ。って一言。
おっぱい大好きなので卒乳は無理だろう…とは覚悟してたけど、息子のために私が寝不足ながら頑張ってるのにねぎらいの言葉もないので悲しくなりました(≧∇≦)
断乳するにはダンナも協力が欲しかったのに協力しないですぐに寝ちゃうからイラッとしました。
あっ、自分の愚痴になってしまってごめんなさい🙏
ねこねこサンも大変だけど…一緒に頑張りましょうね😊