※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
子育て・グッズ

明日で生後7ヶ月の赤ちゃん、日中160mm、寝る前180mmのミルクを飲んでいます。足りない時泣くことがあります。皆さんはどれ位あげてましたか?参考にさせてください。

ミルクの量について教えて下さい。
明日で生後7ヶ月で、混合で育てています。
現在日中のミルク量が160mmで、寝る前だけ180mmなんですが時々足りないのか、飲んだ時泣くことがあります。
ミルク缶に200mmとか書いてるし、皆さんはどれ位あげてましたか?
参考にさせてください~(>_<)

コメント

n

うちの子5ヶ月で混合でしたが母乳が足りず泣いて可哀想なので200あげてましたよ!今はもう完ミにしちゃいましたが😶

  • うき

    うき

    そうなんですね!ありがとうございます☺︎参考にさせてもらいます~

    • 3月9日
ママリ

7ヶ月と9日の娘がいます!
完ミで、日中は200ml、
寝る前のみ240ml飲みます。
離乳食は2回食でミルクは一日4回程度です。
体重8キロあります🙆‍♀️

  • うき

    うき

    わー!すごい似てます☺︎
    少し前から一日4回に減らしてて不安だったんですが、同じ方いて安心です♥
    皆よく飲んでくれるいい子ちゃん達ですね~(* 'ᵕ' )

    • 3月9日
かちん

今7ヶ月で200あげてます🙂

  • うき

    うき

    そうなんですね~安心しました笑
    明日から私もそうしてあげます( ˆᴗˆ )

    • 3月9日
Juriet.

8ヶ月ですが5ヶ月前からずっと200です!

  • うき

    うき

    5ヶ月からですか(°Д°)!
    今も変わらず200なんでしょうか?
    意外に皆さんあげてて安心しました~

    • 3月9日
  • Juriet.

    Juriet.

    今も変わらず200でたまに寝る前だけ220とかです!
    離乳食あるので離乳食の後のミルクは120-140とかです!

    • 3月9日
2児ママ👾

7ヶ月だと200を3時間ごとで、8ヶ月で240を3、4時間ごとでした🙂もうすぐ9ヶ月で離乳食もよく食べるようになってきたら200も飲まなくなりました🙂

  • うき

    うき

    逆に離乳食が進むと量が減るんですね~(>_<)
    勉強になります( ˆᴗˆ )

    • 3月9日
☆パルル☆

うちは飲む時で240飲みます😅

離乳食食べてる時は160で
食べてない時は200から240です💡

足らないよりは余った方がいいと
思いこんな感じにしてます😅

  • うき

    うき

    皆さん結構飲ませてて安心しました笑
    そうですよね、余った方がいいですよね(>_<)

    • 3月9日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    うちは大きめ赤ちゃんだったので
    退院してからはずっと多めです😅

    1日4回多くて5回なので
    飲み過ぎにはなってないかな?🤔
    と思ってます😅

    • 3月9日
はるまま

同じく7ヶ月で混合で育てていますが息子はよく飲んで160って感じですよー(´·_·`)
160つくって飲み切ったら、おー!ってなるくらいです(笑)
前までは140も飲みきるか飲みきらないかくらいで、濃さを変えたりいろいろしましたが少しずつ飲む量ふえてきました!
不安だったんですが特に小さすぎるとかもないのであんまーり気にしないようにしてます!

  • うき

    うき

    わぁー!私も前に同じように不安を抱えてました😭成長曲線をずっと下の方だったので。
    私も、見た目成長してるし元気だし大丈夫の精神にやっとなりました☺︎皆同じような感じなんですね♥

    • 3月9日