※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤いニキビのような傷は、ステロイド使用後に増えた。掻いた傷とは違う吹出物が出ており、原因がわからず不安。同じ経験の方いますか?

この赤いニキビみたいなやつは傷でしょうか、、?

生後2ヶ月あたりから顔や身体に湿疹ができて、皮膚科でステロイドを処方されて使っています🌀
顔と手足は良くなってきたのですが、頭にはステロイドを塗っていなかったからか、痒かったみたいで、目を離してる間に側頭部を掻きむしって血だらけになってしまいました…(1週間前です)
すぐ皮膚科に行ってリドメックスのローションを処方してもらい、毎晩頭全体に塗っています☹️

ここ数日後頭部を掻くことが増えて、気づくと写真見たいな吹出物みたいなものがありました😣(耳と指にもあります)
よく見ると白いプツッ(?)としたのもあります。

この間掻きむしったときの傷とは場所も違うし、なんか違う気がして…
掻いたからできた傷なのか、これが痒くて掻いてるのかが謎です🙁
同じような方いますか??

コメント

ゆぅや

痛いってよりも傷の痒さが強いと思います
うちの子も湿疹でこれ出来てました

あまり酷くなると
カサブタになっていって
髪が禿げていきますよ
髪が薄く塗りやすい間に
頭もしっかり治してあげてください
モサモサ頭になると
髪の毛が邪魔で塗りにくくなるので

• ママリ

ママリ

傷が痒くて掻いたら悪循環ですね…
    しっかり直したいと思います!
    ありがとうございます🌷

• 3月9日