※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

室内温度16度で、旦那が窓を開けっ放し。エアコン入れたら過保護と言われ、育て方について意見が合わず。皮膚トラブルで皮膚科に行ったが、旦那は自分のつばで治ると主張。イライラが募り、愚痴を聞いてもらえず悩んでいる。

室内温度16度で、旦那が窓開け放してたので締めてエアコンを入れたら、過保護過ぎると。強く育てないといけないと。
保湿してたけど、よだれや乾燥でただれて痒くて顔かいてるから皮膚科連れて行ったから治るまで顔にチュチュチュチュしないでって言ったら、俺のつばで治るんですと。
うざい。余計な事言って私にストレス与えんなと言いたい。
旦那のストレス発散したいけど、愚痴を聴く側も嫌だよなと思って誰にも話せずイライラが募ります。
皆さんどうされてるんでしょう。

コメント

ひなた

友達にぶちまけてます!w
あと、本人を論破してますよw

• あん

あん

やっぱり、それが一番良いですよね!
    その時に論破出来たら良いのですが、頭の回転が鈍くてこちらが言いくるめられて、もうどうでも良いやって最後黙って後でモヤモヤする事が多いです(T ^ T)

• 3月9日
  • ひなた

ひなた

言い合わないとわかんない時ありますしねw
    それは悔しいですね!
    それなら少し時間経ってから論点を整理して伝えるのもいいかもしれません^_^

• 3月9日
  • あん

あん

考え方のすり合わせ?が上手く行くと良いですけど(^_^;)
    はい、整理して忘れた頃に話すパターンで今まで何とか意見してます(^_^;)

• 3月10日
ゆーママ

16度は大人でも寒いよ!!強く育てるって意味を間違えてないですか😅
生後半年で物理的に強くなれないですよ💦強く育てるべきなのは精神面だと思います😵
赤ちゃんは皮膚が薄いからすぐ爛れちゃうんですよね😣ツバなんて余計悪化しそう🤭
誰にも話せないならママリで発散してください!!

私はイライラしたらパンを作ります。
渾身の力で捏ねて叩いて伸ばして…怒りを込めたパンを夫に食べさせてます笑

• あん

あん

バタバタしてて遅くなりました💦
    そうですよね!おっしゃる通りです!!
    パンは発散と料理両立になって良いですね!私も料理系で発散するようにします!!

• 3月10日