※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
その他の疑問

住宅購入の際、奥さん名義で買った方いらっしゃいますか?うちの義実家は…

住宅購入の際、奥さん名義で買った方いらっしゃいますか?
うちの義実家は旦那名義でローン組んであるので旦那は銀行審査がとおらないかと思われます(同居していたのですが、わたしのストレス限界で別居することになりました)
わたしは1800万くらいまでの住宅なら毎月五万の支払いで60歳までには払い終わるのでいけると思います。同じように住宅ローンの支払いされている奥さんいらっしゃっいますでしょうか?
しかし、自分の人生で自分名義の住宅を買う日がくるとは…人生何が起こるか分からないですね😵

コメント

Rommy

去年、私名義でマンション購入しました!うちは旦那が外国人で、彼の名義で住宅ローンを組むのがなかなか難しく、結局私だけの名義で購入しました。今、共働きの方も多いので、そんなに変わったことではないと思いますよ〜🙆‍♀️

• 凪

ありがとうございます!!

• 3月8日
chobi

ちょうど一年前に私名義で中古マンションを購入しました。

夫名義でも問題なかったのですが持家に興味がなさそうだったのと笑、私がローンを組めるうちにとりあえず自分名義で買っておけば今後私の収入が下がってもさほど困らないし、一戸建などに買替えすることになればローンを背負っていない状態の夫が購入する&私は私でマンションを売却するというのが身動きが取りやすいなーと考えました。

もともと私は不動産営業をしていましたが、みーちゃんさんのようなご事情がある方や、自営業ご主人&会社員奥様というご夫婦だと奥様がローンを組んでいました。単身女性のお客様も非常に多かったので安心されていいと思います♪

• 凪

わー!!
    そうなんですね!!
    ありがとうございます😍🙏

• 3月11日