※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後7ヵ月の娘が怒っているような大きな声を出すようになりました。保育園の慣らし保育も心配です。大丈夫でしょうか?

生後7ヵ月になる娘がいますが、最近キーキーと悲鳴のような怒ってる感じの大きい声を出すようになりました。大丈夫でしょうか?また4月から保育園に通う予定になっていて慣らし保育も心配です。

コメント

まめ

うちもキァーーーーー!
ってしょっちゅう叫んでます😅
結構そういう子多いみたいで
成長だなぁと思ってます!
声出すのが楽しいらしいですよね(笑)
聞いてるこっちは心配になりますが😅

• りん

りん

そーなんですね😳ありがとうございます😚🙏✨ちょっと心配になってしまいましたが成長なんだと思って温かく見守りたいと思います☺️

• 3月8日
とあ君ママ

うちの子もその時期は、出してましたよ🤣スーパーに連れてったときも言ってたので、恥ずかしかったです😅
でも、近くにいたおばちゃんが、声がでるけん嬉しいんよねって言ってくれました😃しばらくすると落ち着くので大丈夫ですよ🐱

• りん

りん

ありがとうございます😚🙏💗✨
    スーパーでも赤ちゃん広場に行ってもキーキー!!言ってます😅落ち着くなら安心しました。

• 3月8日

私の子もしょっちゅうです😣
声が響くところなんて特にです😅
楽しいみたいで成長過程の1つみたいです☺️

• りん

りん

ウチの子は特に声が大きくてとても心配になっちゃいました、成長過程ですね👶♥️

• 3月8日

うちもお猿さんみたいになる時ありますよー!!
上機嫌な時に、発声します😆
大丈夫ですよー!!

• りん

りん

ありがとうございます😚🙏✨
    最近は特に酷くて、、歯固めのおもちゃをカミカミしながら、キー!!って言ったりするので歯がゆいのかなぁと思ったりもするんですが、キー!!のあとに突然うわぁぁん😭😭って泣き出すときもあるのですが、そーゆー時期なんですね😌

• 3月8日
ちゃちゃ

こんな声が出るー!!
キー!
みたいな感じらしいです😊💕

うちもしょっちゅう笑

• りん

りん

ありがとう😌🙌🏻💕ございます!
    スーパーでもそーなので、、シーシー🤭🤫😬💦💦とか言っちゃってます笑

• 3月8日
ココロネ

うちもよく寄生やらふーん!って言って力んだりやらしてますよ〜笑

うちの娘も4月から園に通います!もー人見知りがすごいのですっごく泣くだろうな〜😅と思います。
私もフルで復帰だし、子どもも私も最初は余裕なくて大変かもです💦

• りん

りん

めちゃくちゃ力んで発してます笑

うちの子も私の姿が見えないとグズグズです😢保育園は楽しみなんですが、不安😥でいっぱいですよね🥺

• 3月8日
  • ココロネ

ココロネ

力む姿可愛いですよね💕

大丈夫かな〜って不安になりますが、園の先生が始めは泣いてても絶対慣れてくれるから大丈夫ですよーと言ってたので、笑顔で過ごせる日が来るのを楽しみにお互い頑張りましょう⭐️

• 3月8日
  • りん

りん

そーですね😌ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

• 3月9日
しゃり

うちもしょっちゅうです笑
楽しい時も叫ぶし、怒ってる時も😓
『おー元気元気!』くらいに構えてないと参っちゃいそうです笑

• りん

りん

ありがとうございます😚🙏✨
    まさにそうです!!楽しいときも、怒ってるときも😳神経が参りそうでしたが😢元気ーだねーって話しかけてみます!!

• 3月8日
  • しゃり

しゃり

お互い頑張りましょう😂

• 3月9日
  • りん

りん

はい!お互い頑張りましょう☺️

• 3月9日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

声が出せる喜びで奇声を出しているのかと😄
息子もその頃しょっちゅうやってましたよー!
それが落ち着いてから少しずつ言葉を話すようになりました💡

• りん

りん

落ち着いてきたら、少しずつ言葉を話すようになったんですね!!いいお話聞けました😍神経が参りそうでしたが、楽しみに待ちたいと思います😌

• 3月8日