※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫について相談です。というか、愚痴になります。もともと趣味が多く、…

夫について相談です。というか、愚痴になります。もともと趣味が多く、1人の時間を欲しがる、スタミナがなくしょっちゅう体の不調を訴えたりと、自分中心で手のかかる子供のような人だなと結婚して感じました(その割には私の気になるところを文句言ってきたりします)。
半年前に子供が生まれ、夫は子供を可愛がりますが、出産前に言ってた家事や育児を手伝うと言うのはほとんどしていません。『仕事で疲れている』と言って休みを日も寝ていたり、夫の趣味で出かけます。ちなみに趣味はスポーツ(野球とサッカー)を月4回、飲み会、ライブ、その他私用で土日出かけ、結局休みの日も私が子供を見ています。今は私は育休中なのでまだ目をつぶれるのですが、春から復職予定で今後どうなるか不安です。
夫は、最初の頃は育児疲れの私に労る言葉もあったのですが、最近は『(私が)怖い。女性として見れない。』等、半分ふざけながらも傷つく言葉を言ってきます。
最近、あんまりじゃないかと夫に嫌気さえ感じてきました。
今日の朝も『1人の時間がほしいから夜に1人でご飯食べてきていい?』と言われたので、『勝手にして‼』と言い放ったところでした。
確かに、子供が生まれてから子供中心になり、夫への気持ちが薄らいだのは確かです…。
ただ、他の旦那さんはどうなんだろうと思います。うちの夫は変わってるのか…私が悪いのか疲れで自分自身で答えが出ません。
ちなみに最近一番ショックだったのが今月結婚記念日なのですが、去年はホテルに食事に行きました。ホテルまで行かなくていいからどっかに食事に行きたいと話したら『子供がいるんだし、連れても大丈夫な店を探すの億劫だから今年はなしで良いじゃん』と言われました。ちなみに夫はその日に趣味の野球には行きます。ひどくないですか?

コメント

ママリ

ひどいです!!
私なら言ってわからないなら実家帰ります…
頑張っていてすごいです…😢

• はな

はな

ありがとうございます(T-T)気持ちを吐き出せただけでも楽になりました。誰にも相談できなかったので…。うちの夫、おかしいですよね…。運が良いことに人面は良いので『良い旦那さん』と言われることが多いんです…。その反面、夫はそれぞれの趣味の仲間にどう話しているのか…『奥さん、厳しいんだね』と言われるよと話すんですよ?!各趣味のメンバーはその1つだけやっていると思うのですが、夫は複数やっているのを話していないんだと思います…。
    頭に来るので実家に帰ることを話したら、『よっしゃー!どうぞどうぞ』と返ってきました。クソとしか思えません…。
    長くなりすみません…

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

最低ですね…
    実家帰って連絡来ても無視しましょ!
    それか、私ならそんな旦那いりませんし、実家にお世話になれるなら、離婚チラつかせます…

• 3月8日
  • はな

はな

はい。結婚して失敗したかなと思うくらいです。息子を旦那の家の子にしたくないと思います…。実家には心配すると思ってこう言った話が出来てないです…。

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

つらいですね…
    話せるような優しい親なら話した方がいいと思いますよ!うちも言われない方が何かあった時後悔すると思うので、結構なんでも話しますよ…

• 3月8日
  • はな

はな

そうですか…。
    検討してみます…

• 3月8日
りお

本当に仕事をがんばってるだけなら文句はいいません。
しんどいんだろうなと思うのでただ趣味ででかけててしんどいはないだろうとおもいます。
子育てをなんだと思ってるんでしょう?人1人を育てるのは今まで通りに行くはずないとなぜわからないんですかね?

旦那さんの両親に言ってみるのはどうですかね

• はな

はな

そうですよね❗子供を産んでから、夫のヘタレさ、子供っぽさを実感しました。本当に情けない…。大きな子供です。。
    ちなみに義理の親は義父しかおらず、義父もどうやら昔育児に無頓着だったらしいです…。それを根に持ってる夫…。だから義父に相談して夫に話した所で説得力ないと思います。
    夫は親へのマイナス感情が大きくて、親に怒られても反抗しかしないんです…

• 3月8日
pipi

はなさん、すごく頑張ってるいるし我慢なさってて少し胸が痛くなりした☹️
子供を産んでも私たちは女性です。
そんなこと言われたら傷つかない訳ないですよね。1人の時間がほしいって誰に向かって言ってんの??甘ったれんな!お前の子供だろうが!育児は女だけがやるって思ってるその単細胞脳を一度ごっそり洗え(人様のご主人に向かってすみません)って言って実家帰ります🌸

• はな

はな

ありがとうございます(T-T)そう言っていただいただけでも救われます…。
    本当に一度、別な女性に説得していただきたいです。私が良いより効くと思います。夫は何を根拠に言っているのか…自分は結構もてるとか、他人に自分が評価される話をするんですが…私は中身を知ったらお荷物で別れを告げられると思ってます。寛大な私に感謝してほしいと思うくらいです(笑)

• 3月8日
Y

私の旦那と同じです…
子供のオムツすら、言わないと変えませんでした。
家事も何もしないくせに偉そうにお前家の事出来てる?って聞かれたこともありますよ!

• はな

はな

似たような旦那さんいるんですね(T-T)ちなみに出産前と変わりましたか?私は出産して、夫のことに手が回らなくなったらひどくなった気がします

• 3月8日
いちご🍓

私からしたら全てがありえない旦那さんです😌💦ごめんなさい💦🙏
そんだけ自由にさせてもらってて、まだひとりの時間が欲しくてひとりで外食!?妻にいたわりや感謝の言葉もなく、たまには妻にも同じように、という気すらなさそうですね。
私の周りの仕事が忙しい男友達や同僚は、みんな子どもや妻との時間なんとか作り、(当然今までのように全く遊べなくなった)子どもが生まれたら生活一変するけど、子どもは別格だよね~って言ってるパパばかりなので、びっくりです😌

• はな

はな

ぜひその言葉を夫に伝えてほしいです。いい歳してガキ臭いです。『みんな子どもや妻との時間なんとか作り』という文章に涙が出てきました…。
    ちなみに夫はまだ何も連絡なく帰ってきません。子供のお風呂、寝かしつけを1人でやってるところです…

• 3月8日
いつ

人様の旦那様に対して申し訳ないのですが、クズやなと思ってしまいました。ちなみに、私が産後旦那にイラついてしょうがない時のストレス解消方法は旦那の歯ブラシで洗面所の汚れを落とすことでした。👍

• はな

はな

クズですよね❗さっき夫の服を壁に投げつけました

• 3月8日
りお

自分が今義父と同じことしてるといっても怒るだけですかね?
事実ですけど

あまりにも酷いようであれば実家に帰って実家で自分が義父と同じことをしてるとお互い冷静に話すしかないかと…

• はな

はな

多分、認めないと思います。夫が言うには義父は抱っこすらあまりしなかったと…。
    結局、自分の好きなことをしたい欲は遺伝してるんですよね

• 3月8日