※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoccoi
子育て・グッズ

1歳の娘が便秘で困っています。色々試しても便が出ず、心配です。赤ちゃん返りも激しく、最終的には浣腸で対処しています。

赤ちゃん返りやストレスで便秘になったりするでしょうか?

1歳の娘なのですが、下剤を飲ませても、朝夕ヨーグルトを食べさせても便が出やすくなるように色々試してはみるが便が出なく、そもそもいきみすらしません。
3日間まともに出ないと危険も悪くなり、赤ちゃん返りもヒートアップしてしまうので、最終的には浣腸して出してます。

コメント

わだも

うちの子だけかもしれませんが…
お風呂の中や上がったあとに乾燥肌なので保湿クリームを塗っています!
その時にお腹を親指中指薬指で優しくモミモミしてあげると翌日には出ますよ‼
あとは少し油ものを多くする料理をしたら出るって聞いたことあるので便秘の時は気にして油の多いものを食べさせてます‼

しつこい便秘だと切れたりしたらかわいそうだし気になりますよね‼

• yoccoi

yoccoi

おはようございます‼︎
    質問ありがとうございました‼︎

実はもうすでに上記の事はやっているんです。
    強いて言えば水分が足りてないかな?くらいで。

• 2月19日